人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残りあと少し。。。

昨日も朝から晩まで大学へ行ってきました。

来週提出の指導案を昨日までに仕上げて早めに提出しようと思っていたのに、、、結局できず来週の提出日ぎりぎりで出すことになってしまった。。。
やっぱりぎりぎりにならないとやらない私・・・今週こそは終わらせないと提出できないよ!!
と、自分にプレッシャーをかけています!!

大学の友達との会話は、来月そうそうに行なわれる“定期試験”の話でいっぱい!!
みんな社会人だから、落とされると来年がないから困る!!と必死!!
かくいう私も、4月からの職場に免許は絶対必要だから、一つも単位を落とせない!!
ということで、みんな真面目に講義を受けています。
社会人は目的がはっきりしているから、何事にも必死!!
必死さが、“どどぁ~”と打ち寄せる大波のように感じます
私も、“必死”です

“定期試験”のほかには、4月からの授業を何にするかっていうこと。
各自それぞれ受けている授業の話でもちきり。
“あの先生は嫌だけど、提出物を出していればOK”
“体育はからだ一つあれば単位はもらえるよ”
“あの先生の講義はわけわからないから、できればやめておいたほうがいいよ”
などなど。

来週も、きっとこの会話でもちきりだな。。。
勉強は大変だけど、学生を謳歌している私なのでした。。。

さて、これから仕事をして、レポート書くぞ!!

by nuts-nuts-nuts | 2007-12-16 11:17