人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パイレーツ オブ カリビアン

今日は、いつもより早めに職場を後にして“いざ新宿へ!!!”
新宿バルト9で、ずっ~と前にTTを組んでいた先生と待ち合わせ。
「いつも試写会に誘ってもらっているから、今日は私がお誘いする」と、いうことでお誘いを受けて“パイレーツ オブ カリビアン ワールドエンド”を見て来ました。
いわずと知れたジョニー・デップ主演海賊3部作の完結編!!
ですが、1も2も見たことがない私。。。1は、先日“日曜洋画劇場(?)”で放送されたときに、最初のほんの数分だけ見ましたが、ほとんど見ていないに等しいぐらい。。。
そんな私ですが、誘われるがままに見て来ました。

ファンの方には、大変申し訳ないのですが、映画が始まり“墓場?”“ダッチ?号?”と、話が何がなんだかさっぱり理解できず“???”状態でした。しかし、見ていくと“たぶんこうなんだろうな”というのがわかるようになり、わかるようになると“面白い”映画でした。

見る前に、1と2をみて予習しておけばよかったと反省。。。
見始めたときは、内容がよくわからなかったけどジョニー・デップが見られてよかったです!!主演の“シザーハンズ”“チャーリーとチョコレート工場”は私の好きな映画の中に入っているので!!それと、“オーランド・ブルーム”もかっこよかったです!!私の中では、洋画俳優ランキング№1ジュード・ロウだったけど、オーランド・ブルームに変わりました!!(自分自身でもただのミーハーとしか思えないが・・・)

17時30分から見始め映画が終わったのが20時30分ごろ・・・最近2時間前後の映画しか見ていなかったから、ひさしぶりに3時間は見疲れしてしまいました・・・。
シアターから出ると新宿南口の夜景が大きな窓ガラス一面に広がっていました!

パイレーツ オブ カリビアン_f0105913_16304799.jpg

(分かりずらいですが・・・)
夜景がとってもきれいでした。
バルト9も、新しいだけあってとてもきれいなシネコンです。
だけど、全体的に大きくはないけれどユナイデットシネマ豊洲の方が座席もゆったりしていていい感じだったかな?と、比較してしまいます。(豊洲のお手洗いは、まるでホテルのようでした。バルト9には入らなかったけど、女性専用の化粧室があって、いまはどこも女性に優しい施設が増えたなぁ~と、感慨深い思いになりました)

by nuts-nuts-nuts | 2007-06-15 23:52