人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画三昧???

3学期も残り少なくなってきました。
年度末に向けて、徐々に仕事量が増えていくのに反比例するかのごとく私のやる気は失われていく・・・無事に年度内に仕事を終えることが出来るのだろうか???

さて、修了式&終業式を目の前に控えさほど忙しくないはずなのになんだかあわただしい私。水曜日、親友に誘われもうすぐ公開になるオダギリジョー主演の“蟲師”試写会に行ってきました。
場所は、中野ZEROホール。
ここは学生時代に、指導法2の授業の課題のために人形劇を見に着た場所。何年ぶりだろうか???中野駅から坂道をひたすら歩いた記憶はあったけれど、どんな建物でどんなホールだったかまったくもって覚えていない。
遠足に行くときに乗換えで中野駅にはよく行くけれど、プライベートでの中野駅下車は久しぶり!!町並みが変わったようなそうでないような・・・。


映画の方は、“う~ん・・・オダギリジョーはかっこいい!!”というのが私の感想です。
監督が大友克洋さんで、アニメのイメージがものすごく強く実写での映画ってどんな感じなんだろうと思って見ました。(といっても、AKIRAやスチームボーイは見たことがないのですが・・・。)
映画は一言で言うと、映像がとっても幻想的!!
ただ、蟲が“うじゃうじゃ”っていうのもなくはないので、その時はちょっと気持ち悪い感じがしました。
映画の内容は、漫画を題材にしているので漫画を見ている方にとっては、その世界が映像化されてすごい!!っておもうのかもしれないのですが、私は原題をまったく見たことがなかったので内容については“う~ん・・・わかるようなわからないような”というのが正直な感想です。
銀髪のオダギリジョーはかっこよかったです。


そして、今日は母が以前から見たいといっていた“ドリームガールズ”を見に行ってきました。
有楽町の日劇で観てきました。
ここのところ試写会ばかりだったので、いわゆる映画の大画面というのはひさしぶり。。。(“マリーアントワネット”以来かな???)とっても迫力がありました。最近はシネコンとか増えてきて、きれいだし音はいいしなんだけど、やっぱり映画は大画面がいいなっと改めて思っちゃった。
内容は、ショービジネスの裏側を描いてあって、“ザ・アメリカ映画”という感じがしました。
映画音楽が良くて、帰りにサントラ盤購入してしまいました。
先日アカデミー助演女優賞をとったジェニファーハドソンの歌声もとっても良かったです。
ビヨンセは歌&踊りはもちろん、存在感がやはりありました。

もうすぐ春休み!!春休みになったら、水曜日のレディースデイで映画を見に行こう!

by nuts-nuts-nuts | 2007-03-18 23:50