パイレーツ見てきました!!

今日から、仕事が本格的に始まりました。
あぁ~夏休みがほんとに終わっちゃった・・・。。。
さみしいぃぃぃぃ、、、、

さて、今日の午後は職場のみんなで遠足実踏をしに新宿御苑へ。
緑がとっても鮮やかで、芝も刈られたばっかりな感じで、とっても気持ちよかったです。
どんぐりはまだ緑色だったけど、いっぱいなっていて、これからが楽しみ!!

新宿御苑で遠足実踏した後、そのままみんなでTDLへ!!
アフター6でインパークしました。
運動会の教材研究とでもいうのか。。。運動会のテーマにつながりそうなものを見に行ってきました。
今年の運動会のテーマは“パイレーツ”!!
ということで、先月リニューアルOPした、“カリブの海賊”に乗ってきました。
f0105913_23191889.jpg

6時に入園したゲストが、みんな“カリブ”に流れたので、並んだら“40分待ち”!!
でも列はずっと動いているので、30分ぐらいで乗れました。
所々“パイレーツオブカリビアン”になっていて、楽しかった!!
“ジャック・スパロウ”の動きも、ジョニー・デップな感じに(どんなだ???)なっていていい感じでした!!!

その後は、シンデレラ城前プラザに行き、“ウエット&ワイルド・パイレーツナイト”を見てきました!!!!
f0105913_23262624.jpg

ちょっと見えにくかったけど、炎の熱さと水の勢いはすごい感じられました。
ショーも短い時間だったけど、とっても楽しめて、水を使っているから無理なんだろうけどもうしばらくやっていてほしいな!!ってぐらい、いい感じでした。

ジャックを見た後は、みんなで夕食タイム!!
ショーの待ち時間の間に、“ペコス・ビルカフェ”で“クールアップルパイ”を食べたんだけど、
夕食もしっかり入ってしまった。。。
今日は、“チャイナ・ボイジャー”
f0105913_2331759.jpg

夏のSPメニューです!!涼麺です!!
おいしかった♪

夕食を食べている時に、空が“ピカ・ピカ”っと光って、そのうち“ゴロゴロ”言い出して
“ポツン・ポツン”と、悲しいことに雨が降ってきてしまいました。

明日も仕事あるし、雨降ってきたし、、、ということで、今日は早めにTDLを後にして帰ってきました。
Eパレも、雷の中やっていたけど・・・ものすごい速さでパレードルートを通り過ぎていました。
まぁ、、、万が一電飾に雷が落ちてきたら大変だもんね。。。

そんなこんなで、慌しいTDLだったけど、今年の夏みたかった、“ウエット&ワイルド・パイレーツナイト”がみられて良かった!!!

よし!!!これでも明日からも仕事頑張れるかな???
[PR]

# by nuts-nuts-nuts | 2007-08-28 23:37

ハワイに行ってきました!!!4日目&5日目

ハワイにきて4日目の朝を迎えました。

4日目も朝は早く、8時にはホテルのエントランスにスタンバイ。・・・が、ツアーの迎えが一行に来ない。。。安いツアーを申し込んだからなぁ~、でも昨日のハナウマ湾送迎と同じツアー会社だし、電話した時確認したし・・・と、約束の時間が過ぎてもなかなか迎えが来ない。

ものすごく心配になり、ツアー会社に電話。
“もうすぐ付くと思いますので、お待ちください”と、返事。
それから10分後、(トータル25分遅れ)やっと迎えが到着。
今日の送迎は“リムジン”でした。
ハワイに来て、ホテルとワイキキの移動に何度も乗車していた“リムジン”
“リムジン”っていうと、“セレブ”な感じだけど、乗ってみると意外に乗りずらいかも。。。
そんなこんなで、若干乗りずらい“リムジン”にのって25分遅れの出発!!
4日目は“シーライフパーク”へ行ってきました。

f0105913_1912114.jpg

OP前に到着して15分ぐらい入り口でまち、9時30分に入園。
入園すると、大きな水槽でいろんな魚たちがお出迎え!!もうすでに、ここで大興奮な私たち!!
園内は、それほど広くなく(中3の語学研修でも“シーライフパーク”に着たがまったく記憶がなかった。。。)すぐに見終わってしまう感じ。
でもせっかっく着たからに楽しまないと損!!ということで、園内を歩いていると
いるかのプールで人が泳いでる???
いるかと触れ合えるっていうのがあって、(ちなみに$125ぐらいする)それに参加する人は一足先に入園できたみたい。
値段もするし、ちょっと・・・と今回はやらなかったけど、いるかとのふれあいをしている人たちのを見ているととってもやりたくなっちゃった。
f0105913_1913864.jpg

あしかもいっぱいいました。
f0105913_1915190.jpg

海がめも!!$2で海がめのえさを買って、“えさやり”もしてきました。

こうして、4日目も過ぎ去り・・・
ハワイで過ごす最後の夜は、ワイキキで夕日の見えるレストランで食事をしようってことになり、ワイキキへ。。。が、考えることはみんな一緒で、どのレストランも混んでる!!!ってことで、結局、夕日を見ながらってわけには行かなかったけど、ハワイアン料理のお店で食事をしました。
“ポキ”とか“ロコモコ”などなど、おいしかったです。
この日は、ハワイをイメージした(?)パイナップルベースのカクテルものみました。
おいしかった♪

最後の夜も楽しみ・・・5日目。
最終日は、少しでも長くハワイにいたい!!ってことで、飛行機を午後便に。
なので、午前中はまだ満喫できる!!!
5日目の朝は、“行きたい!!”っていわれていた“エッグスシング”というパンケーキやさんへ。
ホテルから歩いてお店に行くことに。。。朝の散歩10分ぐらい歩いてお店に到着。
8時30分ぐらいに到着したけど、すでにお客さんでいっぱい!!
30分ぐらい待って、やっと店内へ!!!

スクランブルエッグとソーセージのセットを注文。
f0105913_20263221.jpg

ボリュームいっぱいでした。もちろんおいしかったです。
おみやげに、ここのお店のパンケーキミックス($11もしました!!)を購入。。。まだ食べていません。。。

お腹もいっぱい、ワイキキのメインストリートまで歩いていこう!!

f0105913_20295564.jpg

木に咲いている花(名前が全くわからない・・・)が、とってもきれいに咲いていました。

10時過ぎにお店がOPして、最後の買い物をしてホテルに戻り
お昼過ぎに空港へ。。。

空港で小さな白い花が咲く苗木をかって、日本へ戻ってきました。

まぁ色々と問題もあったけど、ハワイはいいところでした。。。
いますぐにでも、また行きたい!!!ハワイに行きたいよ!!!
こうして、私の今年の夏のたびは終わりました。。。。
[PR]

# by nuts-nuts-nuts | 2007-08-27 20:33

ハワイに行ってきました!!!3日目 

ハワイ旅行記(?)が前後してしまいましたが・・・3日目。

この日も、朝早く起床して身支度をして、いざ出発!!
ホテルのエントランスで待っていると、申し込んでいたツアーのお迎えバンが到着!!
このバンに揺られて、いろんなホテルを周りお客さん(もちろん日本人のみ)を乗せて、いざ出発!!
3日目は、ワイキキから少し離れた“ハナウマ湾”というところへ行ってきました。

海が、とってもきれい!!!とにかくきれい!!!!
f0105913_18182186.jpg


海の色が違う!!
ハナウマ湾には、$5の入場料を支払わなければ入れないんだけど、
$5払っても惜しくないくらい、きれいなところ!!
入場すると、まず小さなホールみたいなところに入ってハナウマ湾の歴史や海の解説、注意などの映像を見ます。
もちろん全部英語で!!さすがに、それは分からないので、イヤホンで日本語放送を聞きました。
(う~ん、もっと英語も聞き取れるようになりたい。。。)
その映像が終わると、いよいよビーチへ!!が、ビーチまで、急な斜面を降りていかなくちゃならず、、、だけど、ビーチは目の前。くだりだし、滑らないようにだけ注意して、降りていくと目の前には“海・海・海!!!”

f0105913_18245259.jpg

青空と海の色が、とってもきれい!!ここは“ハワイなんだ!!!”と、改めて思う私でした。

水もとっても透き通っていて、“初”のシュノーケリングをしてきました。
水族館以外で、海の中にいる珊瑚もみられたし、魚も目の前で見られてとっても楽しかった!!

f0105913_18273140.jpg

ビーチが広いからか(?)日本人にもあんまり会わないし、いろいろと規制されているので(ビーチで食事をしちゃいけないとか)砂浜がとってもきれい!!!
予想以上に、いいところでした。
ただし、なにもさえぎるものがないから、日焼け止めをしっかり塗っておかないと“真っ赤”になるけどね。
みんなで同じSPFの値の日焼け止めをそれぞれ塗ったのに、私以外の2人はものすごく焼けていた。。。う~ん、何が違うのだろう???でも、あんまり焼けなかったからまぁいいか。。。

お昼過ぎに、ツアー会社のおじさんが迎えに来てくれて、ホテルに無事帰還。
水着、タオルなどなどホテルのランドリーに持っていって洗濯。
洗濯を終えると、またまた出発!!ホテルとなりの“アラモアナショッピングセンター”と、“ウォルマート”にお買い物。
“ウォルマート”で、日本に売っていないお菓子やら調味料などなど“安い!!”と、買いまくってきました。

“ウォルマート”で買ったものを一度ホテルに置いて、それからアラモアナビーチへ一人で行ってきました。
ちょうどサンセットで、ワイキキのビーチとも違うきれいな夕日が見えました。
f0105913_20375687.jpg

景色とか写真に撮っていると、“一眼レフ”がほしい。。。と、思ってしまう私。。。

夕日をみてから“アラモアナショッピングセンター”にも行きました(ホテルの隣なだけに、結局毎日行っていました)一番奥の“シェアーズ”にいってベッドカバーを購入!!
日本と違ってかわいい模様のものがたくさん置いてあって、中3で買った時と(その時は“シンプソンズ”のもの)同じ場所に寝具用品売り場があり、ちょっと懐かしかった。。。
両親にもお土産を購入して、この日は夕食をテイクアウトしてホテルでお土産を広げながら食べました。

そうそう、買い物の途中、スタバに立ち寄ったら、“ブルーベリー”味のプラペチーノを発見!!
日本では、ラズベリー味だけど、ハワイでは“ブルーベリー”がありました。
f0105913_1842096.jpg

(ちょっと変わりずらいけど・・・)おいしかった!!
[PR]

# by nuts-nuts-nuts | 2007-08-27 18:42

免許更新

今日は、最後の夏休み!!それも、平日休めるのは今日で最後!!
ということで、朝から平日にしかできないことをやっていました。

午前中に免許の更新をしに、江東運転免許試験場へ。
何年ぶり???だったけど、外観も内観も変わらずでした。
月曜日の午前中なのに、わりと混雑していて、予想していたよりも時間が、、、
この後の予定を気にしながら、視力検査や写真撮影などを済ませて2階へ!!

恐ろしいことに、前の更新から一回も運転をしないで更新の私!!
ゴールドまっしっぐら!!!
ということで、優良講習を受けて、新しい免許を受け取って試験場を後にしたのが11時30分!!

12時に友達と待ち合わせ!!慌てて、電車に乗って銀座で友達と久しぶりのランチ!!
でも、友達は13時前に職場へと戻っていき、私はそのまま新宿へ!!

旅行から帰ってきた日から、いろいろとあり慌しい毎日だったので、
ハワイで買った“バナリパ”のパンツがそのままの状態。。。
私の足がもう少し長かったら、すそ上げしなくてもきられるのに、、、残念ながら、すそ上げしないといわゆる“お代官様”状態になるので、今日やっと新宿の“バナリパ”に行って直しに出してきました。

残すは、後一つ!!伊勢丹に行って、化粧品の購入!!
ハワイで化粧品が安く売っていたけど、やっぱり日本のものがいいな・・・って思って、買わずにいたら、使い切ってしまい大変なことに!!
やっと購入できて、また明日から肌が潤うかなぁ~と、乙女心を輝かせながら、
無事本日の予定を修了しました。

自宅に戻ってくると、なっつがじっとみつめて“冷房付けろ!!!”と、目で訴え、ちっちは暑さのため寝所が定まらなかったみたいで、あちこちと新聞が折られている状態!!

今日もあつかったものね、ごめんね!!と、思いつつ、やっと冷房がついて、涼むなっつとちっちでした。

f0105913_17563462.jpg


床に寝転ぶ“なっつ”

f0105913_17568100.jpg

 
車輪の上でねる“ちっち”


2人(?)とも、この暑さもあと少しだからね!!
[PR]

# by nuts-nuts-nuts | 2007-08-27 17:59

夏休み最後の日曜日

とうとうこの日がやってきてしまった・・・。。。
夏休み最後の日曜日が・・・。。。

あんなに楽しみにしていた“夏休み”が、“するぅ~り”と過ぎ去っていく。。。
今年の夏休みを振り返ってみると・・・、去年はほとんど休めなかったから今年こそはと、“最大限”に休みをもらったのに!!結果として、なんだかんだと気の休まらない休みだったなぁ。
まぁ~ハワイに行けたのだから贅沢を言ってはならん!!
と、自分に言い聞かせる私。
でも、もっと休みたいっと思う今日この頃です、、、

さて、今日はちょっとだけ“親孝行”をしに、六本木に行ってきました。
夏休み最後ぐらい親孝行しないと悪いので、母親が以前から行きたいといっていた“ミッドタウン”に連れて行ってきました。

f0105913_062552.jpg


雑誌の特集とかである程度はどんなお店があるなどなど知ってはいたけど、私も“初ミッドタウン”(あまり行きたいと思っていなかったので・・・ミッドタウンに興味がなかった。。。)

“ふ~ん、これがミッドタウンね”っという感じでした。
建物は吹き抜けていて、思っていた以上にガレリア内ゆったりとしているって感じでした。
隣接の公園の緑も鮮やかに見えて、緑と都会が融合されているってのがとっても“いい感じ”でした。

せっかく六本木に母親を連れて行ったので、そのまま六本木ヒルズにも!!
六本木ヒルズに行ったら、必ず行くようにしている“トーフカフェフジノ”に寄って“豆乳白玉パフェ”を食べてきました。
f0105913_0162299.jpg

ここのソフトクリームは、しっかりと豆乳の味がしてとってもおいしい!!
私のお気に入りのお店です!!お腹も満たされ、たまには・・・ということで、
展望台に行ってきました。

f0105913_0193479.jpg


東京タワーを見たくて、浜松町の貿易センターの展望台に何度か行ったことがあるけど
六本木ヒルズからみた東京タワーもよかったです!!!

いまは期間限定で、“スカイ アクアリウム”っていう小さな水族館のようなのをやっていて、
かわいい魚も見てきました。
母親も大喜びで、ちょっとは“親孝行”出来たかしら???

帰りは、忘れずに六本木ヒルズのおみやげやさんにもよってきました。
“ゆずっこ”の私にとって、六本木ヒルズに来たらこのお店にも必ず寄らないと!!!
今日も、村上隆さんのポストカードを買って帰宅しました。

そんなこんなで、休みが終わってしまった。。。
また忙しい日々が、、、悲しいことにやってきちゃうんだなぁ~。。。
頑張れるか私???と、自答自問だけど、まぁやるしかないか!!と、いまのところはプラス思考でいこう!!と、無理やり思う私でした。
[PR]

# by nuts-nuts-nuts | 2007-08-27 00:28

ハワイに行ってきました!!!2日目

2日目の朝は早く、6時起床!!
前日購入したコーンフレークを食べて、着替えて準備をしていざ出発!!

2日目は、アドベンチャーハワイ(こんなような名前だった気が・・・)っていうプールに行ってきました。
日本で言うところの豊島園?みたいなプールです。
大きな波のプールや、急降下するすべり台みたいなプールとか!!
一番迫力があったのは、4階立てくらいの高さから二人乗りのビニールボートに乗って角度80度はあるんじゃないの???っていうがけ(?)に落ちるのトライしたの!!(Uの字みたいになっているところにボートにのって落ちるって感じる)
係員のお兄さんも落ちたら危ないから命綱つけてるし、どんなだ???大丈夫???って思っていたけど、とにかくすごかった!!!!!きっと日本では、安全規格から外されてこのアトラクションは作れないだろうな・・・ってぐらいものすごい角度だった。
でも、一度やるとはまってしまい、大きなボートをもって4階上がるのはとっても大変だったけど何度もトライしちゃった!!すごく楽しかった!!!!!

プールも満喫して、3時過ぎにホテルに戻り、一休みしてまたまたお出かけ!!

夕方過ぎから、“アラモアナショッピングセンター”へ!!!
いつでもお買い物が出来るように、ワイキキから離れた“アラモアナホテル”に宿泊した私たち!!
ショッピングセンターには、連絡通路でつながっていて、とっても便利!!
“メイシーズ”や“シェアーズ”でお買い物して、1階のフードコートで夕食!!
それぞれ、食べたいものをチョイスすることにして、テーブル集合。
私がチョイスしたのは・・・、LA以来久しぶりの“パンダエキスプレス”!!

f0105913_2242270.jpg


ボリュームいっぱいでおいしかったです。

こうして2日目も過ぎていきました。。。
[PR]

# by nuts-nuts-nuts | 2007-08-25 21:34

ハワイに行ってきました!!!一日目

8月1日、無事従兄弟の子どもたちが帰り、ほっと。。。
翌2日からハワイに行ってきました。

ハワイに行くのは、中3以来!!
十数年経っているので、ハワイでの記憶が・・・薄い。。。
まぁ、それもしょうがない!!
中3でいった時は、旅行が目的ではなく語学研修っていう目的で
それもオアフ島ではなく、その当時では珍しいハワイ島のコナという場所にある
大学のキャンパス&寮で日程の9割を過ごしていたから
ハワイ=“ワイキキ”という感覚が私にはない!!
ということで、ある意味“お初???”なハワイに4泊6日で行ってきました。

1日目は、とりあえず“ワイキキ満喫!!”をテーマに、ワイキキのメインストリートでお買い物!!
以前から気になってほしかった“クラランス”の商品と、ハワイアンキルトのバッグと購入!!
お買い物の合間にちょっと休憩!!思わず入ってしまいました。。。

f0105913_21737100.jpg


“コールドストーンクリーマリー”です!!お味は、かなり甘かったです。。。甘すぎて、残してしまいました。
アイスクリームを食べてお腹が満たされ、ワイキキのビーチへ!!
ちょうど陽が落ちるところで、夕日がとてもきれいでした。

f0105913_21105859.jpg


夕やけに染まるダイアモンドヘッドもきれいでした(ちょっとしか見えないけど・・・)
やしの木(?)をみると、“ハワイ!!”って感じがするのは私だけ???

そんなこんなで、ワイキキのビーチで夕日を見て一日目はホテルへ!!
ホテルに戻る前に、ABCストアで朝食も忘れずに購入!!
日本食も揃っているから、とっても便利!!だけど、、、そば、そうめんがとっても高くて“う~ん???”と、うなってしまいました。一食日本円にすると(確か・・・)700~900円ぐらいもするの!!びっくり!!もちろん買いませんでした。。。
私の旅行での“モットー”は、現地の料理を食べること!!
なので、大好きな毎朝コーンフレーク&ヨーグルト&フルーツを食べてました。
ハワイでは、画期的なコーンフレークが売っていて、思わずはまりました!!
f0105913_21203470.jpg

カップの中に入っているの!!すごい!!って感動しちゃったよ。
はじめはABCストアで買っていたけど、3日目にウォルマートに行ったらいわゆる“激安”で、牛乳もフレークも大量買いしてしまいました。(ABCストアの3分の1ぐらいの値段だった・・・ABCストアが高いだけ???)

そんなこんなで一日目の夜が更けていきました。
[PR]

# by nuts-nuts-nuts | 2007-08-24 20:56

ちっび子到来最終日-花火大会へ行くの巻-

ちびっ子が我が家へきて4日目。
やっと最終日です。

でも、今日は私は日直で出勤日だったので、寝ている子どもたちを横目に身支度をしていざ出勤!!

ひさしぶりに、のんびりと自分の仕事してきました。

さて仕事を無事に終えて、自宅に戻ると従兄弟と従兄弟の奥さん(ちびっこたちの両親)が迎えに来ていました。

母親が従兄弟一家の夕食を準備し、とにかく食べさせる!!
食事が終わると、従兄弟家族を連れて、荒川の河川敷へ出発。
今日は、“江東花火大会”
従兄弟が、花火を見たいからこの日に子どもたちを迎えに来るってことになっているんだけど・・・今年は、一日多かった。。。
河川敷まで父親が車で送ってくれ、時間を計算していったのに川に着くとすでに花火大会は始まってしまった!!!
毎年、花火が上がるまで、区長の話とか、招待された議員の挨拶とかでなかなか始まらないのに今年はスムーズに始まったっぽい感じ。(区長が変わると、いろいろ変わるのかな???)

f0105913_134111.jpg
f0105913_134787.jpg
f0105913_1342242.jpg

f0105913_1345465.jpg


隅田川や東京湾の花火大会みたいに、大きな花火大会じゃなくこじんまりとした花火大会だけど、やっぱりいつみても花火っていいよなぁ~っと、思う私。近くで花火を見ると、花火の大きさも音の迫力も体で感じられるから、余計に“いい!!”って思っちゃうんだな!!
今年は、打ち上げ場所から少し離れたところでみたので、ちびっ子たちも喜んでいたので、まぁつれてきた甲斐がありました。

花火も見終わり、父親に迎えに来てもらって、一度荷物を取りに自宅へ。
荷物を持って、地元の駅まで送って、ちびっこたちは無事帰っていきました。
これで、やっと今年も大きな仕事から解放されました。
はぁ~疲れた4日間でした。
さてと、頭を切り替えて、明日からは“ハワイ旅行!!”に出発だ!!
これから、荷造りをしなくちゃ!!間に合うのだろうか???
[PR]

# by nuts-nuts-nuts | 2007-08-01 23:22

ちっび子到来3日目-プールへ行くの巻、そして・・・-

今日から8月。

ちびっ子が我が家にやってきて3日目を迎えました。
今日を乗り切れば、あと1日。
がんばれなっつ!がんばれちっち!そして、がんばれ私!!

さて、3日目の今日は朝一で地元の区民プールへ!!
室内プールで、私のお気に入りのプール。
今日は、午後から“私の楽しみ”があるから、寝ている二人をたたき起こし、
寝ぼけ眼のまま連れて行ってきました。

朝9時すぎにプールに到着すると、すでに結構な人の数!!
みなさん朝早くから、いらっしゃっているんだ・・・と、感心している場合ではなく、
とにかく2人をプールにいれなくちゃ!!

上の子は自分で泳いで楽しんでいたけど、下の子はどうやらあまり泳げないらしく・・・思わず指導を始めちゃいました。
そんなこんなで2時間たっぷり遊んで、公園でも少し遊ばせて、家に戻るとちょうどお昼!!

母親とバトンタッチして、私は急いで“新横浜へ!!!”
新横浜=横浜アリーナ!!今日は、初“嵐ライブ”に行ってきました。
最近のマイブーム、“櫻井翔”くんを見に行ってきました。
J事務所のライブは、14年ぐらい前にSMAPのライブ以来。(今みたいに売れている時じゃなかったけど・・・)
さて、嵐のライブは。。。毎年、カウントダウンとかでJ事務所のライブ映像は見ていたが・・・
う~ん。。。すごかった。。。前日、報道陣に公開していて、今回のライブ映像もみていたから、“これね、きょう芸能コーナーでやっていたのは・・・”と、ちょっと分析。
ファンを飽きさせない工夫がいっぱいされているなって感じと、“これね、動くステージって”と、ライブ構成にただただびっくりしてきました。
目の前を“松潤”が通り、周囲の女子達は“キャー”と黄色い声をあげていたが、その様子にちょっとひいてしまった私。嵐もだけどファンの子もみんな若いなぁ~。。。(なんだか歳をとって帰ってきたような気がするのは、気のせいだろうか???)
でも、みたかった“櫻井翔”くんは見られたので、よかった!!

そんなこんなで、久しぶりのJ事務所のライブに圧倒されて(ここ数年、ゆず、ミスチルしか行っていない私とって、あんなに動きと声援のあるライブに昔の感覚が戻らないまま)なんとなく消化不良で自宅に戻ると、“おかえり~”と、ちびっ子たちの声!!
そうだ、ちびっ子たちがいるんだった。。。
留守番していたちびっこたちは、母親と一緒に夕食の買いものに出かけたらしい。
そして、その帰り道“盆踊り”をしているのを発見してきて、私が帰ってくるなり“行きたい”が始まった。しょうがないので、盆踊りに連れて行く私。
ほんの数時間前まで、嵐のライブ会場にいたのになぁ。。。と、そんなことを思いながら、ちびっこ2人を連れて東京音頭とあられちゃん音頭を見てきました。
[PR]

# by nuts-nuts-nuts | 2007-08-01 00:49

ちびっこ到来2日目-TDSに行くの巻-

日曜日から我が家へ泊まりにやってきたちびっ子2人を連れて、今日はTDSに行ってきました。
去年は、“TDLに行きたい!!!”というリクエスト。今年は、“今度はTDSに行ってみたい!!!”ということで、舞浜駅からモノレールの先頭に座らせTDSに行ってきました。

さて、昨夜は雨・・・今日の天気が不安な私。。。
今朝、天気予報を見ると、“なんとか今日は天候がもつ”ということだったので、強行決行!!!
気合を入れて二人を連れて、インパーク!!
気合を入れすぎたのか、なんとOP前に到着しちゃいました。
上の子は、昨日1時過ぎまでDVDを見ていたから思いっきり寝不足。。。
“だから早く寝たほうがいいって言ったでしょ”と、母親のように突っ込みたくなった私!!(いかんいかん。。。)突っ込みたいのを我慢して、いざ出陣。

インパークすると、“うわぁ!うわぁ!”と、あちらこちらへと行く2人!!!
その2人を両手に抱え“行くよ!!!”と、タワーオブテラーのファストパスを取りに。
無事にファストパスを取り、“さてさて”と思っていたら、上の子が“ジェットコースターに乗りたい!!”と言い出し、エレクトリックレールウェイにのってポートディスカバリーへ!!
センターオブジアースに行くと、スタンバイで15分!!これは乗るしかない!!

f0105913_0415335.jpg


喜ぶ上の子!!ジェットコースターが嫌な下の子は抵抗。。。
なんとかごまかして乗せてしまった私。
下車すると、上の子は大興奮!!下の子は、足が震えていた。。。
ちょっとかわいそうになったので、アクアトピアとストームライダーに。
アクアトピアは、一つのラインが“びしょぬれコース”になっていたので通常ラインがものすごい人!!
今日は、ちょっと涼しかったからみんな濡れたくないよな・・・。
さて、二つアトラクションにも乗ったしちょっと小腹もすいたから、ブレイクタイムにしようとポップコーンワゴンに並んでいると、海の方に“ピカっ”て何か光るものが!!“まさかね。。。今日天気もつっていってたし・・・”と、思っていると“ポタ・ポタ・ポタ・ザァ~”と、一気に土砂降り。
万が一と思ってもっていた、折りたたみ傘を差し急遽マーメイドラグーンへ!!
行く途中、せっかくだからとインディーズのファストパスを取ることに。
上の子は、雨の中でも“それっておもしろい?早く乗りたい!!”と、るんるん。
下の子は、“それって怖い?僕も乗るの?”と、ブルーな表情。
とりあえず、ファストパスをとって、マーメイドラグーンに。

f0105913_0152168.jpg


全身びしょぬれ!!!すると、下の子が“靴の中が濡れて気持ちわるい!!おじちゃんにむかえてきてほしい”と半泣き。。。靴の中が濡れて気持ち悪いのは、君だけじゃない!!と、思わず指導してしまった私。(いかんいかん)
雨が止むまでは、ここで過ごすことにして、ちびっこたちはジャンピン・ジェリーフィッシュやブローフィッシュ・バルーンレース、ワールプールにのって2人ともご機嫌。
雨が心配だったけど、タワーオブテラーの時間が迫って着たので、二人を引き連れていざアメリカンウォーターフロントへ!!

f0105913_0295649.jpg


すると、下の子がなにかを感じ取ったようで、“次怖いの乗るの?”の連呼が始まった。。。私も乗りたいし、一人で外で待たせておいて迷子になられても困る。。。う~ん・・・と悩む私。結局出した答えは思いっきり笑顔で“楽しいから大丈夫だよ!!”と、有無を言わさず下の子のお気に入りになったエレクトリックレールウェイに乗せて、タワーオブテラーへ。中に入った途端、“出たい!!”を言い続ける下の子。そんな姿を見かねてか、上の子に一喝されてしまい、またまた半泣き状態に。そのまま上昇。アトラクション終了後は・・・足ががたがた震えていました。が、さすが姉!!「ねっ、楽しかったでしょ!!男の子なんだからこれぐらいで泣くんじゃない!もっと強くなりなよ!」と、またまた一喝。ふてくされる下の子。

ちょっと下の子には刺激が強すぎたようだったので、私もちょっと反省して下の子でも楽しめるアトラクションに行くことに。マーメイドラグーン内全部のアトラクション(プレイグラウンドも)、シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ、マジックランプシアターなどなど。アリエルにもあって写真撮影もしました。カリフォルニアのアリエルはかわいかったけど・・・日本もまぁまぁアリエルね。
すると、なんだか撮影隊がやってきました。ディズニータイムの撮影でよゐこの濱口優などなどご一行でした。マーメイドラグーンシアターに行くと、先にご一行の方々が座っていました。

最後に、インディーに乗りました。すると、以外に下の子が大喜び!!車が大好きな下の子にとって、インディーのジープがおきに召したみたいで、大興奮!!!対照的に、上の子は、大蛇やらクモやら色々出てきて、怖かったようです。唯一インディーだけ“もう一度乗りたい!!”という言葉がありませんでした。

さて今年も、大変な一日でした。
でも、去年を経験していたから?ちびっ子たちが成長したから?去年ほど大変じゃなかったような気もしました。
だけど、やっぱりつかれました。。。

雨が降ってきて文句をいったり、姉弟けんかをしたりあったけど、最後は笑顔の2人だよ・・・。。。

f0105913_0474149.jpg


はぁ~、、、まだあと2日あるよ・・・。。。私の体力はもつだろうか???
我ながら心配です。。。
[PR]

# by nuts-nuts-nuts | 2007-07-31 23:45