ショック!!

昨日、仕事から帰ってきてTV番組を見ながらデータ放送をつけていると、
ニュース欄に“赤坂晃容疑者”って文字が。。。
“えっ???”と、思ってネットで調べると、
覚せい剤所持&使用で逮捕されたって。
ものすごくびっくりしたのと、ものすごいショックを受けました。

私が小学生だった時、“光GENJI”が大人気で
その中でも私は“赤坂晃”の大ファンだった。
毎週のように、友達と原宿に行って出来たばかりのショップに行ったり
もちろんコンサートにも行ったりしていた私。
生まれて初めてコンサートって言うのに行ったのが、
中学一年生のときの“光GENJI”横浜アリーナ公演。
その頃になると、学校の試験休みの度に(ほんとはいけなんだけど)中野駅に行って
高校に登校する“赤坂くん”を見に何度も行きました。
なんとなく学校に行きたくないなぁって思った時は、
学校に行くのに乗り換えしなくちゃならない駅で降りないで
そのまま電車に乗って中野駅に行ったこともあったなぁ。
小・中学生時代を思い出す時に、彼の存在は必ずある!!
それだけに、いまはファンじゃないけど今回のことはほんとショック。。。

一度の経験が一生を変えてしまう!!
絶対許されないことだしやっちゃいけないこと!!
だけど、ちゃんと更生してもう一度頑張ってほしいな。。。
ただ再犯の可能性が高いから、自分に負けないで立ち直ってほしい。

駅の近くで売買されていたって、ニュースで言っていたけど、
自分たちの身近、すぐそばにドラッグがあるんだな。。。
遠い世界の話じゃないんだなっていうのを、改めて感じました。

あまりにショックなことだったので、ブログに書きました。
[PR]

by nuts-nuts-nuts | 2007-10-31 20:49

お祝いしてもらいました

今日は、子どもたちを返した後“園内研”があるということを今朝思い出した私。
全く準備をしていない・・・。けど、なんか変な感じ。
「お茶何時にする?」「園内研の前にする?」「終わらせてからのほうがいいよね」
と、職員室で言葉が飛び交っている。。。なんだ???
職朝で保育後のお茶の時間を決めるって???

不思議に思う私。
その答えが分かったのは、保育後園内研を終えてからだった!!

園内研後、職員室の冷蔵庫を開けると“ケーキの箱”
“誰か誕生日だったっけ???”と、なんとなく思っていたら、
“おめでとう”のプレートが!!
職員のみんなに、合格祝いをしてもらいました。
涙が出てしまいました。

f0105913_0324971.jpg


合格した実感はいまいちわかないけど、みんなにお祝いをしてもらいほんとにうれしかったです。“びっくり”もしたけどね。
いつもお祝いの準備をするほうだったから、いざ自分がお祝いをしてもらうと気がつかないんだなぁって思ってしまった私。
今の職場で、いまのメンバーで仕事が出来るのも残り5ヶ月。
まだまだ先のことだけど、きっとあっという間に5ヶ月が過ぎちゃうのかな???
[PR]

by nuts-nuts-nuts | 2007-10-31 00:33

ハロウィーン

今日からまた一週間が始まりました。
9月から、某女子大の科目履修生として土曜日に通っている私。
先週は学祭で休講だったので、久しぶりに土曜日は朝ゆっくりできて、週休2日ってやっぱりいい!!!と、改めて思う週末でした。
金曜日は、午後休暇をもらったので余計にそう思うのかもしれないけど。。。

今週半ばには、もう11月!!今年も残り2ヶ月。
早いなぁ~・・・、この前1月だったような気がするけど。
今週は、ハロウィーン!!
ちょっと前だけど、TDLのハロウィーン行ってきました。
この日は、朝から“雨・雨・雨”
そして、とっても寒かったです。まだ9月だったのに。。。

f0105913_20542296.jpg

エントランスを入った瞬間から、一面ハロウィーン!!!

f0105913_20543276.jpg

シンデレラ城前のプラザのミッキーたちもかわいかったです。

f0105913_2054594.jpg

久しぶりにランチは、バンケットホール

f0105913_20544734.jpg

メニューは変わったばっかりで、この日はハート型のハンバーグにしました。
ティアラもあって、食べるのがもったいないくらいでした☆

f0105913_20551026.jpg

f0105913_20552277.jpg

トゥーンタウンもハロウィーン一色でした。

何年かぶりのTDLハロウィーンで、パレードとかたのしみにしていたけど、何もみられず残念な感じだったけど、でも久しぶりにディズニーハロウィーンにインパークできて幸せな一日でした。
[PR]

by nuts-nuts-nuts | 2007-10-29 21:04

親孝行してきました

今日は、朝一でラルフローレンのバーゲンに出かけてきました。

流通センターでバーゲンだったので、久しぶりにモノレールに乗って、
車窓から着陸態勢になっている飛行機を何機も見ていたら、“旅行に行きたいなぁ・・・”と、ふと思う私でした。
今日のバーゲンでは、“傘”を買いました。今使っている傘は、どこかにでかけ時の帰り道で大雨に降られて折りたたみ傘を持っていたけど、びしょぬれになってしまったのでしょうがなく購入したちょっと安めの傘。雨が強い日は、気のせいかてっぺんからしずくが“ぽたぽた”としてくる感じ・・・。ということで、せっかくのバーゲンだから、傘を購入しようと前々から決めて今日のバーゲンに行ってきました。
傘を購入して、会場を後にすると、昨日の台風一過でとってもいい天気!!
“う~ん・・・ちょっと恥ずかしい。。。”と、思ったけど、とってもいい天気の中傘をもって新宿へ。
両親と待ち合わせ。
今日は、ちょっと親孝行をしようと両親を都庁へ連れて行ってきました。
採用試験の合格者の番号が張り出されているので、(いままで3人の兄妹の受験などなど合格発表をみたことがなかったので)見せてあげようと思って連れて行ったけど、日曜日は閉館で入れず、しょうがないので3人で第一庁舎の展望台に行き東京を一望してきました。
2人とも喜んでくれたから、まぁちょっとは親孝行できたかしら???
そのあと、父親は一人で帰宅。母と一緒に伊勢丹で買い物をしてきました。
で、自分へのご褒美を買ってしまいました。(両親には、金曜日にプレゼントを渡したので)
奮発をして、“アンテプリマ”のワイヤーバッグ!!
再来週後輩の結婚式に参列する時のバッグを探していて、目に入ったのが“アンテプリマ”
ということで、買ってしまいました。
また、明日からがんばって働かなくちゃ!!!!!
母と伊勢丹を後にして、新宿高島屋へ。
夕食を買って、サザンテラスへ。父と別れるときに、“あのドーナツが食べたい!!”と言われ、
母と一緒に並んで“クリスピークリームドーナツ”を買ってきました。
1時間待ちってなっていたけど、だいたい40分ぐらいで買えました。
そして、帰宅。

明日から、また一週間が始まると思うと気が重い。。。
はぁ~楽しかった週末が終わってしまう。。。
[PR]

by nuts-nuts-nuts | 2007-10-28 22:32

もうすぐ11月・・・

久しぶりにブログ更新しました。

この2ヶ月何をしていたかというと、
2学期が始まって運動会があったり、
誕生日を迎えたり色々とありました。

いままで通信制の大学に在籍していたけど、9月から都内某女子大の科目履修生になり毎週土曜日1限~5限まで通っています。
月から金までフルで仕事して、土曜日朝から晩まで大学に行くっていうのは正直辛いけど、
新たな人との出会いとか会って、それなりに楽しんでいます。
女子大だけど、科目履修だと男子もOKで、女子大(結構有名な女子大なんだけど・・・)に男子学生がいるのは、ちょっと異様のような気もするけど男子学生はものすごく少ないので結束感があるなって、横目で見ています。

2ヶ月の間に、大好きなライブにも行って気ました。
ミスチルの日産スタジアムライブに行ったり、嵐のドーム公演に行ったり、ゆずの10周年ライブにも行ったり。ゆずの10周年ライブは、感動しまくり!!!ほんとの10周年の日にいったので、悠仁の目に涙が“うるうる”状態で、自分も10年を振り替えちゃってみたらちょっと“うるうる”しちゃいました。
いろんなことがいっぱいあって書きたいことはたくさんあったけど、私の中で願掛けをしていました。
それは・・・採用試験の合格発表があるまで、ブログはしばらく休もうと。。。
今年の夏、とある採用試験に挑戦しました。
7月にまず一次試験があって、仕事と勉強の両立が上手くいかず、今年は力ためしに受けてみようと挑戦。教養は、自分では“まあまあ”な感じだったけど、論文が納得できるものがかけなかったので、来年頑張ろう!!って、一次の合格発表日も知らないままハワイ旅行へ。

ハワイから帰ってくると、結果通知が自宅に届いていて開けてみると“びっくり!!”予想もしていなかった結果で、それから2次の準備が始まり、提出物などいままで作ったことのないものを参考書片手に作成。面接は、問題集で内容を確認するだけで、あれよあれよと2次試験になってしまいました。。。
2次を終えて、手ごたえを感じられなかった私。まるで、雲をつかむ感じ。
だから、あまり期待しないで2ヶ月を過ごしました。
だけど、頑張った自分へ願掛けをしようと思って、ブログをしばらくお休みしました。

そして、昨日発表があり、なんとか合格しました。
両親も職場のみなさんも喜んでくれて、うれしい報告ができて私もほっとしました。
ひさしぶりに家族全員集合で、お祝いをしてくれました。

昨日HPで確認したので、なんだかいまいち実感がなかったけど
今日書類が届き、“ほんとに合格したんだ。。。”って思えるようになりました。

これから先どうなるかわからないけど、とりあえず来春に向けて新たなスタートラインにつけるチケットをもらえたので、不安はいっぱいあるけど新しい世界に飛び込んでみようと思う私です。
[PR]

by nuts-nuts-nuts | 2007-10-27 23:58