今日は・・・

今日は、久しぶりの平日休み!!
普段仕事で出来ない銀行周りなどなどをしていたら、夕方になってしましました。
そんなこんなで、貴重な平日休みが終わろうとしています。

昨日の夜は、なっつと一緒にお風呂に入り一緒に就寝。と、いきたかったけど、ちっちが“走る!! 走る!!! 走る!!!!!”と、車輪を回しまくっていたら、なっつの眼も冴えてしまったようで、じっとその様子を見ていました。そんななっつにはお構いなしのちっち!!相手にされないなっつは、苛立ったみたいで、手でゲージをゆすったり歯で動かしたりしていました。あんまりしつこくやっていたので、私に一喝され“しょぼしょぼ”と、ベッドに入ったなっつでした。

f0105913_1758553.jpg

その後、ちっちはとうもろこしをおいしそうに食べました。

いまは、なっつもちっちも就寝中!!
もう少ししたら二人(?)二匹(?)とも起きて活動開始するんだろうなぁ・・・
それまでには、仕事終わらせようぉっ~と!!(終わるかな???)
[PR]

by nuts-nuts-nuts | 2007-06-25 18:02

のんびりと???

今日は、朝から“う~ん”騒がしい。。。

きっーこ きっーこ きっーこ 


ちっちが朝から走りまわっていました。
ちっちの走る車輪(?)まわるやつ(?)がきしむその音で、目覚めました。
先週は、一ヶ月ぶりに週6日仕事。
週の前半は研究保育があり、半ばで月行事、後半は公開・・・と、何かと忙しい一週間だった。
だから、今日の朝はゆっくりと寝ていたかった。。。
が、ちっちに起こされてしまいました。
まぁ、それもしょうがない。
一緒に暮らしているんだもんね。

f0105913_2228716.jpg


早起きのちっち!!一方、なっつはというと・・・。

f0105913_2229686.jpg


朝になったので両親の部屋から追い出され、座布団を探しだし、その上で仰向けの大の字で二度寝をしていました。
“おい おい” と、突っ込みたくなり、カメラを近づけると、

f0105913_22321214.jpg


目は開けるが、体は動かずの状態。。。

そんなこんな(どんなだ???)で、休日の一日が始まりました。
久しぶりに花に水遣り(最近、母親に頼みっぱなしだったので・・・ガーベラたち、ごめんね。)ふと、朝マックが食べたくなってしまった私。
“朝マック食べたいなぁ~”“朝マックだべたいなぁ~”
と、家族全員に聞こえるように大きな声で独り言を唱えていると、兄が“いいよ!”と、快く買いに行くのを引き受けてくれて、今朝は“朝マック!!”を食べることができました。(日頃兄妹に恩を売っておくって大事だな!!って改めて思う妹でした)
そう、甘いんだか?しょっぱい系なんだか?と、いまいちどっちの味なの?と、突っ込みたくなる“マックグリル”を食べました。“マックグリル”にはまっってしまったかも???

さて、朝マックも食べたことだし、なんだか出かけたくなり、近場のららぽーと豊洲に行くことに。

特に目的があってららぽーとに行ったわけではなく、なんとなく行ったので、ららぽーと内を行ったり来たり。。。何度か行っているけど、まだまだ知らないお店もあり、ペットショップがあったり、その隣にはジブリのグッズを売っているお店があったり!!知らないお店探検をしてきました。

たくさん歩いたので、ちょっと一休み。
フォカッチャのお店に行きました。薄い生地に、チーズ(クリームチーズ?系?)がたっぷり入っていて、ぱりぱりとしっとり両方味わえました。

f0105913_23574574.jpg


おいしかったです!!

ミニドーナツのお店にも行きたかったけど、行列が出来ていたので、今日は諦めて帰ってきました。

その後は、イトーヨーカ堂に行き夕食の買出し。
周囲に知り合いの顔がいないかチェックしながらの買い物だったので、なんだか疲れた買い物でした

そんなこんなで、今日一日のんびりと過ごしました。
明日は、平日休み!!うれしいけど、きっとクリーニング店に行ったり銀行に行ったりして一日が終わるんだろうな・・・。
[PR]

by nuts-nuts-nuts | 2007-06-24 23:58

クレープ

今日は、土曜日なのに出勤!!
おうちの方、近隣の方への公開日でした。
保護者がたくさん来ました。(昔は、父親参観とかって言われていたような・・・私は、父親が来校するのが嫌だった。廊下で父親が知り合いに会って挨拶と化している姿を教室から見えると、悪いことをしているわけではなかったがブルーな気持ちになった・・・今考えるとたいしたことじゃないのに、、、)
いまのクラスの保護者に対しては、正直緊張しない私。
それだけ経験が積み重ねられた?それとも神経が少し図太くなった?
態度が横柄になってきた?でも、隣のクラスがいるとなると、少し事情が変わる。
説明とか下手な私にとって、自分のクラスだけなら二転三転しても(ほんとはいけないんだけど)どってことないけど、やっぱり隣のクラスの保護者がいると思うと緊張してしまいました。

まぁそんなこんなで、なんとか一日無事終えました。

定時ちょっとすぎ職場を後にして、いざ新宿へ。
友達と待ち合わせをして、8月に行く(十数年ぶりに行く)ハワイ旅行の代金を支払ってきました。
そのあと、高島屋で小腹を満たしてきました。
12階から14階まで改装してリニューアルになったレストラン街!!
夕食は、母親と義妹といっしょにとる約束をしていたので、それまでの間13階のガレットのお店に行きました。13階にはテラスがあって、ちょっと木々もありガーデニングみたいになっていて、そこに面したテラス席もあり、そこで頂くことにしました。
私は、オーガニックメープルとアイスクリームのクレープを注文!!
f0105913_0461361.jpg

一口食べてから、写真に撮っておきたい!!と、おもってしまったので、食べ途中の写真になってしまいました。(すみません。。。)
おいしかったです!!アイスクリームとメープルが甘すぎずあっさりしていていくらでも食べられちゃうぐらいでした!!
そして、このお店の店員さんはみんなフランス語が話せるのかな?そんな印象を受けました。
めがねをかけた店員さんが素敵なお店でした。
[PR]

by nuts-nuts-nuts | 2007-06-23 23:58

写真ケーキでお祝い!!

今日は、職場で結婚のお祝いをしました。

いつも仲良くさせてもらっている先輩の先生が、先週入籍!!
ほんとに、ほんとにおめでとう!!
ということで、数週間前からお祝いの準備を始めた私。
贈り物は、先週の土曜日に伊勢丹で購入。

贈り物は、“ルクルーゼ”のお鍋と“ケイト・スペード”のお皿にしました。
鍋も数量限定で水色があり、お皿も水色で縁取りされているのがあって、贈る相手の好きな水色で贈り物は統一!!
いろんなところで(よくクイズ番組とかで景品になったりしている!!)“ルクルーゼ”のお鍋は見たことがあったけど、買いに行ってびっくり!!店員の人に、“配送されますか?”と、聞かれ“???”と思っていると表情にも“?”が出てしまったみたいで、“お持ちになって見られるとお分かりになりますよ”と、手渡された鍋は見た目以上に重い鍋でした。まぁ、それだけしっかりしているってことなんだろうけど、鍋を侮ってはいけないと感じた私でした。

贈り物の準備はOK!! あとは、ケーキ!!
職場の近くの(いつもお願いしている)ケーキ屋さんで、注文!!と、思っていたら、お祝いする日は定休日!!めったにお休みじゃないのに、今日に限ってという感じ。
どうしよう・・・と、少し離れたところにするか、でもお祝いする時間までにケーキを取りにいけるか心配。。。
そんなとき、ふと思い出した写真付きケーキ!!
前の職場で、園長先生の誕生日をしたときに、写真つきのケーキでお祝いをしたんだった!!
それで、ネットで注文して、宅配便で送ってくれる!!ってことを思い出した私。このときばかりは、記憶力がまだあってよかったと、自分で自分を褒めました。(こんなことぐらいしか思い出せない自分が悲しいですが・・・。。。)
思い出したが吉日(?)、早速ネットで調べると、ありました!!
大泉学園のほうにある、洋菓子ハナビシというお店。
注文をしてみると、OKの返事。
ということで、写真つきのケーキを注文しました。
どんなのが届くか、ドキドキしていると、予想以上のきれいな写真付きケーキが送られてきました。
f0105913_0292943.jpg

(写真アップしてごめんね)

イチゴが2層になっていて、おいしかったです。
写真はホワイトチョコレートで、切り分ける時にちょっと申し訳ない気持ちになりました。

デコレーションケーキとは、一味(?)違うケーキでお祝いできて、準備を進めていた私は達成感いっぱい!!なお祝いが出来たと、自負していますが、どうだったかな???
[PR]

by nuts-nuts-nuts | 2007-06-19 23:32

ご対面!!!

今日は、嬉しい土曜日!!
朝はのんびりガーベラたちに水遣りを・・・と、のんきに思っていた私。
ふとガーベラを見ると、昨日水をあげた時は元気だったガーベラが、水が足りなかったのかへなへなに!!慌てて、“水・水・水”と、バタバタとした朝になってしまいました。

水遣りも終えバタバタも一段落付いたところで、今日はお昼過ぎから両親が34回目の結婚記念日(記念日は今日じゃないけど!)ということで温泉旅行に行くことに。
となると、なっつは必然的に私の部屋で寝ることになります。(寂しがりやだから、誰かがいないと夜は寝られない!!)
“ちっち”が来てから、私の部屋へは出入り禁止になっていた“なっつ”。
“ちっち”が我が家へ着たときに一度対面はしているけど、ほんの一瞬の対面。
今日は同じ部屋で寝るので、夜興奮してしまったら困る!!ということで私なりに考え、朝から対面させてお互い(一度や二度会ったぐらいではねぇ)慣れさせようと思い、眠気眼のなっつを私の部屋へつれてきました。
部屋に入った瞬間に、さすが犬!!!
においが違うことにすぐに気付き、そして“ちっち”の1DKのゲージへまっしぐら!!!!!!
しかし、夜行性(?)“ちっち”は、朝はぐっすり夢の中zzz。
でてこない“ちっち”にいらだつ“なっつ”。手でゲージを揺らしたり顔を突っ込んだりていたけど、諦めてなっつも“朝寝”に入りました。
こうして、二人の二度目の対面(と、いえるのか???)が終わりました。
今夜どうなることやらです。。。

なっつとちっちの対面もおわり、私はいざ千駄木へ。
病院に行ってきました。今日は、以前から予約をしていた日なのですが、2ヶ月前に腕にへんなできものもできて最初は虫に刺されたものかな?そのうち治るだろと安易に思っていた私。そのうちに見る見るものすごく膨れあがり痛みも伴うものになってしまいました。その時よりはれもおさまっているけど・・・見てもらってきました。どうやら雑菌が入ってしまったようです。
だいぶ落ち着いてからみてもらったので、「その時に来てくれないとね!」と、いわれました。
ごもっともです。。。とりあえず、抗生物質をもらってきました。
おかしいなと思った時に、病院には行かないと反省しました。

帰りに、母親が食べたいとっていてた“八重樫せんべい”“根津のたい焼き”を買って、伊勢丹へ!!電車の中で、ほのかにたい焼きの“こうばしい”においがしていました。
たい焼きの目がまるで、アイラインを引いたようになっていたので、思わず写真にとってしまいました!!
f0105913_17193698.jpg

目がぱっちり大きく見えるかな???(中が、白いから逆に小さく見える???)
[PR]

by nuts-nuts-nuts | 2007-06-16 17:20

パイレーツ オブ カリビアン

今日は、いつもより早めに職場を後にして“いざ新宿へ!!!”
新宿バルト9で、ずっ~と前にTTを組んでいた先生と待ち合わせ。
「いつも試写会に誘ってもらっているから、今日は私がお誘いする」と、いうことでお誘いを受けて“パイレーツ オブ カリビアン ワールドエンド”を見て来ました。
いわずと知れたジョニー・デップ主演海賊3部作の完結編!!
ですが、1も2も見たことがない私。。。1は、先日“日曜洋画劇場(?)”で放送されたときに、最初のほんの数分だけ見ましたが、ほとんど見ていないに等しいぐらい。。。
そんな私ですが、誘われるがままに見て来ました。

ファンの方には、大変申し訳ないのですが、映画が始まり“墓場?”“ダッチ?号?”と、話が何がなんだかさっぱり理解できず“???”状態でした。しかし、見ていくと“たぶんこうなんだろうな”というのがわかるようになり、わかるようになると“面白い”映画でした。

見る前に、1と2をみて予習しておけばよかったと反省。。。
見始めたときは、内容がよくわからなかったけどジョニー・デップが見られてよかったです!!主演の“シザーハンズ”“チャーリーとチョコレート工場”は私の好きな映画の中に入っているので!!それと、“オーランド・ブルーム”もかっこよかったです!!私の中では、洋画俳優ランキング№1ジュード・ロウだったけど、オーランド・ブルームに変わりました!!(自分自身でもただのミーハーとしか思えないが・・・)

17時30分から見始め映画が終わったのが20時30分ごろ・・・最近2時間前後の映画しか見ていなかったから、ひさしぶりに3時間は見疲れしてしまいました・・・。
シアターから出ると新宿南口の夜景が大きな窓ガラス一面に広がっていました!

f0105913_16304799.jpg

(分かりずらいですが・・・)
夜景がとってもきれいでした。
バルト9も、新しいだけあってとてもきれいなシネコンです。
だけど、全体的に大きくはないけれどユナイデットシネマ豊洲の方が座席もゆったりしていていい感じだったかな?と、比較してしまいます。(豊洲のお手洗いは、まるでホテルのようでした。バルト9には入らなかったけど、女性専用の化粧室があって、いまはどこも女性に優しい施設が増えたなぁ~と、感慨深い思いになりました)
[PR]

by nuts-nuts-nuts | 2007-06-15 23:52

新しい住人

一昨日の12日から、私の部屋に新しい住人がやってきました!!

昨年の3月までもっていたクラスの女のこが、ハムスターを飼っていて赤ちゃんが生まれたので、職場に2匹つれてきました。
一匹は、そのまま職場で飼うことに、もう一匹を私が引き取り飼うことにしました。

生後一ヶ月(だと思ったけど。。。)ゴールデンハムスターです!!

f0105913_22583387.jpg


(写真にすると、“ねずみねずみ”してるけど、実物はもっとかわいいです!!写真の写し方が悪くてすみません)

名前を
ちっち
と、いいます!!
どうして“ちっち”という名前をつけたか・・・それは、小さいから“ちっち”とそのままの意味です。
ハムスターをくれた女の子と同じクラスに、“ちっち”と呼ばれていた男の子がいました。。。その子を思い出してしまうんだけど、一度ひらめいたら、ほかが思い浮かばなくて、そのまま“ちっち”にしました。
今日、その女のこが休み時間中に私のクラスのろうかを挟んだ向かいの窓まで来て、「名前何にしたの???」と、目をキラキラと輝かせながら聞いてきたんだけど・・・う~ん、答えずらかった。。。まぁ正直に“ちっちにしたんだ!!”というと、“えっ???”と驚いた表情。すぐに“小さいからちっちなんだ”とフォローをしてしまった私。
“ゆず”って名前もよかったかも・・・と、その時思ってしまいました。でも、“ちっち”で手なずけ始めたので、いまから名前を変えるのもなんだし・・・

f0105913_239257.jpg


我が家にやってきた“ちっち”
早速なっつとご対面!!一時期、職場のモルモットをうちで飼っていたことがあって、その時なっつは母性本能が目覚めてしまい、モルモットの毛づくろいをしたりお尻をきれいにしたりと一生懸命面倒を見ていました。それを思い出すのか、今回も興味津々!!まだ、チラッとしかあわせていないけど、どうやら我が家に新しい住人がいるようだということに気づいているようです。
“ちっち”にあわせた後は、やきもちをやいて母親をあきれさせていたなっつでした。
[PR]

by nuts-nuts-nuts | 2007-06-14 23:14

動くようになってよかった

メンテナンス完了後の状況につきましてご報告いたします
[PR]

by nuts-nuts-nuts | 2007-06-14 20:07

憑神見てきました!!

昨日、仕事の後試写会に行ってきました。
皇居前の東商ホールで、妻夫木聡主演の“憑神”を見てきました。
東商ホールへは、昨日が初めて!!
東商ホールに向かう途中、帝劇の横を歩いているとたくさんの女性の方々が出入り口で誰かを待っているようでした。
でも、いまってジャニーズ系の演目じゃないしなぁ・・・と、思っていた私。
今朝の“めざましTV”芸能コーナーをみて納得!!
“レ・ミゼラブル”の20周年記念公演で、いままでの出演者とかがカーテンコールにでたみたいで、それで待っている人たちがいたんだ・・・(私の推測なので、たぶんそう思う)


さて東商ホールの入っているビルは、いまどきの最新のビルとは違い、ちょっと古めのビルの中にホールがあるのですが・・・ホール内は思っていた以上にきれいでした。
音もまぁまぁでした。

開場してから10分後に、会場内に入ったのですが、どこも席がいっぱい!!
またしても座席に座れず、しょうがないので最上段の通路に座りました。。。
でも、正面だったのである意味見やすかったです。

映画は、面白かったです!!
テンポいい感じのストーリーで、時代劇の妻夫木くんもかっこよかったです!!

試写会の帰りに、丸ビルによって夕食代わりに“コールド ストーン クリーミーマリー”のアイスクリームを食べてきました!!

f0105913_2243442.jpg


おいしかったです!!

さてと、今日も仕事頑張るぞ!!!
[PR]

by nuts-nuts-nuts | 2007-06-12 05:42

私が行きたいところ!!



カリフォルニアのディズニーランドと、最後の2枚はフロリダのディズニーワールドです!!(一番最初の写真はサンタモニカの海です)
オーランドを紹介しているWEBを見ていたら、また行きたくなっちゃった・・・。。。
また行きたいよ!!
と、ただいま現実逃避中・・・写真を見て、思い出にふけっています。。。

目指せ!!世界のディズニーランド制覇!!
ディズニーランドパリと香港ディズニーランドにも行くぞ!!
[PR]

by nuts-nuts-nuts | 2007-06-10 21:25