私のはまりもの!!

先週末、どきどきしながらもなんとか天気がもって“運動会”ができて、ほっと一息・・・。
が、終わってすぐに“模試”が待っていました。
“模試”なんて、大学受験以来。
土曜日雨になったら日曜日に順延・・・そうなると申し込んでも試験が受けられない!!
影で“雨男”といわれている上司がいるし、天気が怪しかったので、会場で受験するのではなく、自宅受験に。
それが、“あだ”となりました。

自分の性格上、こうなることは予想されていたが・・・。
返送ぎりぎりに郵便ポストへ入れることに。。。
もっと、計画的にしないとなぁ。。。と、毎度のことながら反省しました。

自分で自分を苦しめてしまう。
もっと、余裕を持たなくては!!
今日の消印までだったけど、明日朝投函予定。大丈夫だろうか・・・???

そんなこんなで、一つ一つ周囲の物も片付けないと!!
ということで、先週頭に、試写会にいった時にもらったお土産を片付けようと
紙袋に目をやると、白い箱が!!
なんだろう???と、開けてみると

f0105913_10181734.jpg


黄緑色のバラが!!“プリザーブドフラワー”が一輪入っていました。
うれしい!!
最近、花にはまっている私にとって“プリザーブドフラワー”をほしいと思っていたけど、自分で買うのは・・・ちょっとねぇ。。。と、思っていただけにうれしい。
それにしても、プリザーブドフラワーをお土産にくれる試写会って、すごいなぁと改めて思う私でした。

はまりついでに、もうひとつ私のはまっているもの!!

f0105913_10241029.jpg


ハーゲンダッツの“ドルチェ”シリーズ(?)
“ティラミス”です!!普通のハーゲンダッツより割り高ですが、コンビニ・スーパーで買えるアイスクリームの中で、いま一番おいしいと思っているアイスクリームです。
良かったら、一度ご賞味を!!
[PR]

by nuts-nuts-nuts | 2007-05-30 23:41

しゃべれども しゃべれども

今日からまた一週間が始まってしまった・・・。すでに週末が恋しい私。

今週は、天候次第で週7日勤務になるかも・・・。
土曜日に、運動会の予定なんだけど、いまのところ天候が怪しい。。。
職場に(密かに言われている???)雨男と思われる方がいるので、予想していないわけではなかったが。。。(天気予報を見た時に、やっぱりそうか!!って思ったの私だけじゃない!!きっと!!)
週7日となると、結構きつい。。。これは何が何でも今週末にやってほしい!!

さて、今日は仕事の後“ららぽーと豊洲”内にある、ユナイテッドシネマ豊洲に行ってきました。

しゃべれども しゃべれども


試写会です。
だめもとで申し込んだので、どのサイトで申し込んだか良く覚えていないけど。。。
当たったので行ってきました。
主題歌が

ゆず


だったので、見る前からとっても楽しみにしてました。
さて、映画は、良かったです。
噺家さんのはなしなんだけど、みんなどうにしかしようと一生懸命で、
落語をやっている国分太一さんの姿もよかったですし、師匠役の伊藤四朗さんがいい味だしていました。
最後エンディングロールで流れてくる、ゆずの“明日、天気になぁれ”が、また心に響く感じで!!!よかったです。
4月行ったライブで、初めて聴いたときは、“新曲だ!!”ってぐらいにしか思わなかったけど、今日映画で流れるゆずの歌をきいて、この映画にこの曲はぴったりだ!!と、思う私でした。
CMでも、流れているので、要チェックしないと!!はやく、生ゆずを聴きたい!!


シネコンって、あまり好きではないけれど、今日行ったユナイテッドシネマは、席も広くてゆったりとしていてとてもいい感じの映画館でした。
映画は、1時間50分足らずで、時間的にはちょうどいい感じでした。

映画の後、ちょっと海風にあたってから帰ってきました。
夜景がとってもきれいでした。

f0105913_0352762.jpg


今週はまだはじまったばっかり・・・頑張らないと!!!
[PR]

by nuts-nuts-nuts | 2007-05-22 00:37

天気がいい!!

今日は久しぶりに朝から天気がいいので、窓を全開して部屋の空気を入れ替え中。

日々増える“ガーベラ”に水遣りをして、休日の朝を満喫しました。
f0105913_1324182.jpg


昨日は、久しぶりにT・Tを組んでいた先輩先生(私が姉として慕っている方!!)と一緒に新宿でランチ。お店の近くに“クリスピークリームドーナツ”があるのですが・・・90分待ちだったので、素通りしてしまいました。新宿高島屋の中まで行列が入っちゃうんじゃないの???というぐらい人が並んでいました。。。

そのあと、夏に義妹も含め3人一緒に旅行に行くので、HISでパンフレットをもらい、「ここもいいね」「やっぱりヨーロッパにいきたいね」などと、夢ばかりを膨らませてきました。
そして、「いろんなとこ行こうね!!だからあと数年は結婚しないでね!!」にこっと言われました。
たしかに・・・そうだけど。。。そればっかりは、「はい」と返事できず苦笑いしてしまいました。
かといって、まだ予定はまったくもってないのですが・・・。

そして、旅行先で「なに買う???」なんて話しながら、伊勢丹へ。
何も買わない予定だったが、行ってしまえば買い物心に火がつき、洋服を買ってしまいました。

そして、夕方別れて私は伊勢丹写真室へ。
この日の前日、仕事帰りに写真室へ行き証明写真を撮影してきました。
来月受ける資格試験用の写真などなど、使う機会があるので、証明写真といったら“伊勢丹”といこうとで行ってきました。
さすが!!伊勢丹!!以前、大学卒業記念写真を伊勢丹写真室で撮影をしたことがあったのですが、証明写真は初めて。
撮影して、気がついたのは・・・左右バランスの悪さ!!前から気になっていたけれど、これほどとは・・・と。う~ん、、、、以前腰痛で整骨院に行っていたとき「骨盤のバランスが悪い!!これも腰痛の原因だよ」と言われ、ある程度痛くなくなってから行かなくなっちゃったけど、やっぱりいかないとな!!

さて、今日は天気がいいので、これから出かけよう!!公園とかが気持ちいいかな!!
さかのぼること、数日前、遠足実踏で井の頭文化園に行ってきました。井の頭は、前の職場に行っているときは好きでよくいっていたけど、最近は行かなくなったなぁ・・・。なんて思い出してしまいました。実踏の帰りに、井の頭公園近くのカフェで一休み。(ご馳走になりました。本当にありがとう!!)パンケーキがおいしかった。だけど、トッピングで頼んだアイスクリームにささっていたちいさいパンケーキは、かわいかったけど“う~ん”かなりいまいちでした。(アイスクリームはおいしかったよ!!)

f0105913_13431718.jpg


よし、仕事を“ささっと”終わらせてでかけるぞ!!
[PR]

by nuts-nuts-nuts | 2007-05-20 13:44

風邪???

連休が終わり、日常の日々が戻ってきました。

月曜日、試写会にあたり松島菜々子主演の“眉山”を見ようとtokyoFMホールへ。

その数時間前、私の本命映画だっただけに、試写会があたり“ラッキー”と、心弾む朝。
今日から仕事またがんばるぞ!!と、気合入れて出勤!!
が、しかし・・・
時間が過ぎることに。“あれ?あれれ??なんか体調がいつもと違う???”
もしかして体が熱っぽい?節々が痛い?
でも、“映画は見たい!!友達と約束もしたし・・・”
そんなこんなで、勤務後電車に乗っていざ半蔵門へ。しかし、体がますます動かない・・・
試写会会場にやっとの思いで到着。
なんとか会場についたけれど、今から2時間見るのは“きつい・・・”と、結局無理をしないでそのまま帰宅。そして、就寝。
そんなこんなで、翌日も仕事後、すぐに帰宅、そして地元のスーパーで風邪薬を購入して就寝。
水曜日、薬を飲んだけど・・・全くもってよくならない。。。
そんな状態で、新宿御苑に親子遠足!!
親子一緒でよかったと思う反面、やっぱり“体調がよくないときの遠足はきつい”と思う私。
職場に戻り、夕方過ぎに園医の元へ。

薬をもらって帰ってきました。

う~ん。連休遊びすぎた???いやいや、ここの所暑かったり寒かったりこの気候が良くない!!と自分に言い聞かせ、やっとの思いで週末に突入。
昨日は朝一で、母の日のプレゼントを買いに出かけ、そのまま朝マックを購入!!
前から、電車のドアに張ってある“朝マックのグリルドマック(?)”というのが、気になっていたので昨日買って見ました。
甘いのとしょっぱいのが一緒にあって、なんとも言えない味でした。
でも、挟んでいるパンケーキはおいしかったです。そのまま単品でもいいのにって思うのは私だけ???
そして、カーネーションの植木鉢を買って、今日渡しました。
夜、義妹が来たらしいけど、私はすでに就寝・・・かなり起こしたらしいけど母に「お姉さん起きません!!」といって帰って行ったらしい。
今日は、夕方過ぎに義妹とこの夏一緒に旅行に行く日程を決める予定。
いろいろと先にやらなくちゃいけないことがあるんだけど、私の中で遊ぶことでいっぱいです。。。
やばいかも・・・。
[PR]

by nuts-nuts-nuts | 2007-05-13 14:13

大型連休後半戦!!5月6日編  

今日で、連休最終日!!
あぁ~!!!休みが終わっちゃう!!!
今年は、遊びすぎました・・・。

今日は、母親を連れて船橋のIKEAに行ってきました。
“あれもほしい!!これもほしい!!”状態になった私。
けれど、いまの部屋ではどれ一つ新しい家具は入れられない・・・。
だから、いつも行くたびに
これもいいなぁ!!あれもいいなぁ

この家具をおけるような部屋にしたいなぁ・・・

と、想像して終わり・・・。。。

そのうち、家を出るつもり(一体いつのことやら???)なので、
その日のためにも、いろいろと見て勉強しなくちゃ!!

その後は、イクスピアリに行きました。

“シェフ・ミッキー”で、ランチをする予定だったんだけど、予約が取れず・・・(予約開始日に℡したのにすでに予約いっぱいになっていました。。。)でも、母親が行ってみたいということだったので、“アンバサダーホテル”に行ってきました。
“シェフ・ミッキー”では、一緒にこれなかった義妹に期間限定の“スティッチ”のパンをお土産に買いました。ものすごく大きくて、びっくりサイズのパンでした。。。

f0105913_13442211.jpg


トングではもてないぐらい・・・の大きさで、すでに一つずつ袋に入って販売していました。
私がパンを購入している横で、母は“チラッ”と見えるキャラクターを喜んでみていました。

外は、雨・・・。だからか、ロビーはゲストでいっぱい。ロビーのソファーモ満員!!!
ラウンジに入ろうとしたけどここもゲストが並んでいて、少し待つことにしたけど結局イクスピアリの千疋屋へ行きました。
そして、旬の“マンゴーパフェ”を食べました。
マンゴーがとっても甘くて、ジューシー!!!おいしかったです。

ボンボにもいったが、心ときめくものがなく、今回は何も買わずに帰ってきました。
帰りに遠回りをして、イトーヨーカ堂に。
映画のPRで“窪塚洋介”が来る!!!って、店内放送がかかっていたけど、
雨は降るわ、寒いわ、興味ないわということで、見ないで帰ってきました。
雨の中、待っていた人はすごいな・・・と、思いつつ家路に着きました。

これにて私の連休は幕を閉じました。
4日間って、最初は“嬉しい!!4日もあるよ休みが!!!”と、思っていたけれど、
実際休みになるともっと欲しいと思うのは、私だけだろうか・・・???
[PR]

by nuts-nuts-nuts | 2007-05-06 22:57

大型連休後半戦!!5月5日編  

今日もいい天気でした!!ということで、お出かけ日和。

午前中は、久しぶりに表参道に行ってきました。
“表参道ヒルズ”にいっぱい人が来ているのかな???と、思いつつ、モリ・ハナエビルを曲がり“クレヨンハウス”へ。教材探し!!ここに来ると、“あれも欲しい!!これも欲しい!!”と、なってしまう私。ということで、今回もいろいろと予定していないものも買ってしまいました。
でも、明後日から仕事で使える!!!と、自分に言い聞かせる私でした。

絵本などなどを購入してから、これまた久しぶりに“キャットストリート”を、ぶらりぶらりと。
渋谷まで歩いて、山手線に乗車。隣の恵比寿駅へ。先週行ったばかりの恵比寿。。。
電車が駅に着くとそのままガーデンプレイスに直行!!
そして、映画を見てきました。
私のマイブーム“櫻井翔”くんが出ている“黄色い涙”を見てきました。
出ているというより、“嵐”の映画です。
アイドル・アイドルしている映画なのかな???と、思っていたけど、そうでもなく、時代を感じる映画でした。
たぶん、この映画と同じ時代に青春を送っていたんだろうなというような年配のご夫婦も見に来ていました。きっと“懐かしさ”を感じているんだろうなぁ・・・。
この映画は、“夢”を追う若者たちの話。私の夢って何だろう???夢実現のために、私は努力をしているのだろうか???ということを、考えてしまいました。

さてさて、遠出をしているわけではないけど、今年の連休は私にしては結構充実している!!!
まぁ、今日はこれから仕事をしなくちゃ!!あしたの夜、焦ってやることだけはしないようにしないと!!
さぁ、頑張るぞ!!!と、自分に言い聞かせる私なのでした。
[PR]

by nuts-nuts-nuts | 2007-05-05 20:51

大型連休後半戦!!5月4日編

今日は、朝はDVD三昧!!お昼過ぎからはなっつと一緒に木場公園へ行ってきました。

昨日はよく歩いて、よくしゃべって、よく飲んだ!!
けど、いつもとおりに休日モードの7時30分に起床。
そして、朝一にしたことは休み前に購入したDVDを見まくったということ!!!
それも、“プラダを着た悪魔”と“ハチミツとクローバー”の2本立て。

f0105913_1940896.jpg


“プラダを着た悪魔”は、私の好きな映画で、DVDを購入してからすでに4回(しっかり見たのは1回だけど、あとはなんとなく流しては見るって感じです。。。)見ているのですが、今朝も朝起きてすぐに“再生”
これを見ると、元気になる感じがします!!!

その後は、“ハチミツとクローバー”を見ました。
最近、嵐の“櫻井翔くん”が私の中でマイブームに!!!
(もちろん、ゆずとミスチルは外せません!!!)
なので、いまは月曜日の夜がとっても楽しみ!!
NEWS ZEROから嵐の宿題くんと、ずっと“櫻井翔タイム”があるので(笑)
昨日、飲んでいる時に、この話なり、、、、、
親友に“櫻井翔が出している雰囲気が好きなんでしょう!!”と、言い当てられ、
さすが私の親友!!すごい!!伊達に付き合いが長いわけではない!!
と、思ってしまいました!!!!!!(いつもお世話になっています)
まぁ、そんなこんなで、主演の“ハチミツとクローバー”を購入して見てみました。
うん、みんな一生懸命恋をしているんだなっというのが、私の感想です。
いま旬な俳優たちが出演している映画でした。

と、午前中DVD三昧の私。

午後は、天気もよかったのでなっつを連れ出し木場公園へ。

f0105913_20213349.jpg

公園のみどりもきれいでした。
♪はっぱもみどりぃ~ みどりのまぁあ~ちぃ~ byみどりのマーチ♪

f0105913_20205539.jpg

陸橋で、力尽きた(?)なっつ。。。しかし、大好きな公園だから頑張って歩いていました。

f0105913_20211639.jpg

陶器市場で一休み。水辺ぎりぎりを歩いていたら・・・片足が滑って予期せぬ出来事が!!
木場の角乗りの水場に入ってびっくり!!慌てまくったあとのなっつです。

f0105913_202205.jpg

公園内を歩いていると、桜の木に実が出来ていました。

f0105913_20221526.jpg

さくらんぼです。食べられないけどね(笑)

f0105913_20223425.jpg

ベンチでも一休み。たくさん歩いたなっつは、5月1日に満10歳!!すっかりおばあちゃんなのね・・・。。。これからも、長生きしてね!!
[PR]

by nuts-nuts-nuts | 2007-05-04 21:35

大型連休後半戦!!5月3日編その2 

さて、お昼過ぎに多摩動物公園をあとにして、京王線に揺られていざ“調布”へ。
調布駅から、バスに乗って“深大寺”に行ってきました。

深大寺も久しぶり!!う~ん、何年ぶりだろう・・・???
以前、父親が「お昼ご飯を食べに行こう」と急に言い出し、家の近くだと思っていたら電車に乗って1時間かけて深大寺そばを食べにいったことが。。。それ以来かな。。。
その時来た時は、改築?修繕?をしていて、足場が組まれていたのですが、それも終わりとってもきれいになっていました。
        ↓↓↓↓↓↓↓↓

f0105913_19104637.jpg


寺内にある“なんじゃもんじゃの木”や藤棚、もみじなどなど。。。を、みてから参道へ。

f0105913_19163911.jpg
なんじゃもんじゃの木!!なぜ、この名前になったか、説明書きがあったけど、人がいっぱいで読めませんでした。なので、どうしてこの名前なのかわかりません!!

f0105913_19164934.jpg

藤棚の花も満開でした。

f0105913_1917715.jpg
この季節って、みどりが鮮やかでいい!!


深大寺付近の参道はにぎわっていました。その参道にあるお店でおそばを食べたのですが、、、思っていたほどおいしいおそばではなく、ちょっとがっかり。
そのあと目的のお店へ。
どうして深大寺に行ったかちゃんと目的があったんです!!
そう!!それは、“鬼太郎茶屋”へ行くこと。

f0105913_19201231.jpg


“ゲゲゲの鬼太郎”の茶屋です。
茶屋の敷地内には、鬼太郎たちがあちらこちらといました。
中庭(っていうのかな?)には、主要メンバーがお出迎え!!
f0105913_19215989.jpg

この裏に、ひっそりと
f0105913_19221973.jpg


鬼太郎が!!(ちょっと分かりづらいけど・・・)

そんなこんな(どんなこんな???)で、深大寺をそれなりに満喫してきました。

もうすぐ調布駅に到着!!と、思ったら車内から「えっ???鬼太郎?」
駅前に、鬼太郎がいる商店街がありました。
所々に、キャラクターたちが出迎えてくれました。
f0105913_19254655.jpg

鬼太郎!!
f0105913_19255959.jpg

ねずみ男
f0105913_19261187.jpg

ねこ娘と一反もめん

調布をあとにして、親友といざ新宿に!!
駅近くで、飲んで飲んで飲んで飲みまくって(というほど、飲めませんが・・・)帰ってきました。
久しぶりに休日を満喫!!楽しい一日でした。

さて、おみやげにこれを買ってみました。
f0105913_19293478.jpg

ゆずっこのわたしとしては、一度この缶ジュースを見てみたかった!!
[PR]

by nuts-nuts-nuts | 2007-05-03 23:42

大型連休後半戦!!5月3日編その1

昨日から、連休後半戦が始まりました!!
今回は、4連休!!嬉しい!!
ということで、昨日は、親友と二人で朝から電車に乗りいざ多摩地区へ!!

4年ぶり???に、多摩動物公園へ行ってきました。
都会から少ししか離れていないのに、自然いっぱいな感じがするので、好きな場所です。
天気も良かったので、動物園のみどりもとっても鮮やかできれいでした。
               ↓↓↓↓↓

f0105913_8444133.jpg



さて、動物園に到着し、せっかくだから“ライオンバス”に乗ろうか。。。と、乗り場へ行ってみると・・・待ち時間“60分~”と、看板をもっている係りの人が。その人の横には、長蛇の列。
すぐに諦めて、動物園内を見てまわることに。



f0105913_8445210.jpg
ライオンは、陸橋の上から見ました。オスとメスがペアで行動。もしかして、園舎内でデート???なんて、のんきなことを考えてしまいました。




f0105913_845360.jpg

ぞうはお食事タイム!!




f0105913_8451224.jpg

キリンもお食事タイム!!見ている人のところまで寄ってきたキリンもいました。
顔が大きかった・・・。




f0105913_8452070.jpg

シマウマは、暑さ(?)のためかあまり動かず・・・。




f0105913_8453721.jpg
チンパンジーは子どもがいて、おかあさん(?)チンパンジーのまわりで動き回っていました。遊びたい盛りなのね!!



アフリカ圏の動物を見た後、坂道発進をして、いざ“オーストラリア圏の動物へ”
多摩動物公園は、山を切り開いたところにあるから、“山・坂・山・坂”の繰り返し!!
上野動物園では経験できない“アウトドア”な動物園です。


f0105913_846893.jpg
コアラを見て来ました。ここにも、赤ちゃんコアラが!!お母さんの背中に“ぴたっ”とくっついていて、かわいい!!



こどもって、人間もだけど動物もかわいい!!



f0105913_8461879.jpg
アジア圏にいくと、“トラ”が登場。トラの舎内にいってみると、間近に見ることができました。でも、臭いがちょっときついので、行かれる方心していくといいと思います。。。
トラも暑さにやられている感じがする・・・と、思ったのは私だけ???




f0105913_8463089.jpg
オラウータンは行動展示の“スカイウォーク”を通ってくれました。
お客さんから歓声があがり、私も思わず“すごい”と、拍手!!!




f0105913_912343.jpg
アライグマもお食事タイム!!上手に手を使って笹を食べてました。



やっぱり動物っていいな!!それに、みどりもきれいで森林力も出来た感じでした。

多摩動物公園を満喫した後は、電車にのって調布に移動!! 
→ その2に続く
[PR]

by nuts-nuts-nuts | 2007-05-03 23:27