大型連休前半戦!! その2

連休もあっという間に、エンディングロールが流れる時間になってしまいました。

あれもやりたい!これもやりたい!

と、思っていたのに何も出来ず・・・。

昨日は、仕事の後久しぶりに“伊勢丹”に行き、洋服を見たりメイク道具を買ったり。
帰りに“アンリ・シャル=パンティエ”のケーキを買いました。

f0105913_7204413.jpg


いろいろと本来の予定があったけど、るんるん気分で家に帰り
“生クリームとチェリーのケーキ”をぱくっ!!
ボリュームのあるケーキでしたが、とってもおいしかったです!!

その後は、なっつをお風呂に!!
f0105913_7211128.jpg

湯上りなっつ!!

さて、今日は大型連休前半戦最終日。

朝一で、“ホリデイ”を見に行ってきました。
とっても楽しみにしていたけど・・・朝一の映画だったから、“眠気”との戦いでした。。。
でも、大画面に映る“ジュード・ロウ”がかっこよかったです!!
そのあと、恵比寿に行き髪形を変えました。
が!!不覚にも前髪が短すぎて、ちょっとショック・・・。
まぁ、そのうち伸びる!!!!と、前向き(?)に思うことにしようっと、思いつつ気にする私なのでした。

その後は、恵比寿ガーデンプレイスに行き、“ぞうのエルマー展”を見て帰ってきました。

明日から、2日間だけど仕事。。。
早く後半戦に突入して欲しいと、願い今日は寝ることにしよう。。。
[PR]

by nuts-nuts-nuts | 2007-04-30 22:14

大型連休前半戦!! その1

今日から、待ちに待ったGW!!

うれしい!!!

あれもしよう!これもしよう!と、したいことがいっぱい!!

でも、今日は不覚にも・・・
一日なっつと一緒になんとなく“ごろごろ”と過ごしてしまった。
言い訳をすると、昨日は歓送迎会2本立て・・・と、
なんだかかんだとバタバタとした一日だった。
そのせいか、今日は気が緩みついつい。。。

“はぁ~”と、ため息をつきたくなるが、
まだまだ休みは2日ある!!
ただし、明日は仕事!!連休中日に出勤するっていうのは・・・
嫌なんだけど、しょうがない。。。

それにしても、寝ても寝ても“眠たい・・・”
どうしてだろう???春だから???
そう思っていたからか、なっつにも眠気が移り・・・

f0105913_1856427.jpg


なっつも大きな“あくび”・・・。
[PR]

by nuts-nuts-nuts | 2007-04-28 23:54

アイスクリーム

昨日の土曜日は朝から洗濯機を2回まわして干して、昼食を作って、なっつをお風呂に入れて・・・と、専業主婦のように

家事・家事・家事



の一日でした。家のことを全部終えて、夕方から親友と一緒に、東京ビックサイト内のバーゲンへ行ってきました。

欲しいものは。。。特に、なかったのですが、ラルフローレンの白のシャツを購入。
とってもお得な買い物でした。
買い物も終えて、バスで東京駅付近に移動!!
大好きな丸の内仲通りを通って、丸ビルへ!
“クア・アイナ”でディナータイム。

手軽にご飯を済ませよう


と、なるとたいていこのお店になる私たち。。。でも、とってもおいしいから、ついつい来てしまいます。
丸ビルの“クア・アイナ”のディナーセットには、サラダがつくんです。イクスピアリの“クア・アイナ”には付かないんだけど・・・どうしてだろう???と、不思議。まぁ、イクスピアリは、混むからしょうがないのかな?と、いつも勝手に解釈しています。
丸ビル店もいつも混んでいて、お店に入るのにいつも並びますが、昨日は割りとすいていてすんなりと入店できました。
やっぱりいつ食べても、おいしいです!!

昨日は、丸ビルに行ったのにはもう一つ行きたいお店があったから!!
先週丸ビルにも、“コールド ストーン クリーマリー”がオープンしたので、アイスクリームが食べたかった!!
私は、“ストロベリー ショートケーキ セレナーデ”をチョイス。(写真を撮るのを忘れてしまいました)
クリーミーでとってもおいしかったです。
昨日はとっても歩いたけど、その分いっぱい食べたので“ぷらまい0”
すぐに電車に乗るのも・・・ということで、隣の駅まで親友とおしゃべりしながら徒歩移動。
今週末に新丸ビルがオープンするので、東京駅丸の内口の地下はとっても明るくきれいになっていました。
新丸ビルがオープンするのも楽しみだけど、きっと私は“丸ビル”派なんだろうな・・・。

さて、今日は、仕事に、部屋の片づけに、弟から貰ったPCを修理に出しに、教材の買出しに、と盛りたくさんの予定!!一日の時間を有効利用しなくちゃ!!
[PR]

by nuts-nuts-nuts | 2007-04-22 09:25

今日は土曜日!!

今週は、毎日寒くて体調を崩しがち・・・でした。
冬物をしまったのに、あまりの寒さで出してしまいました。

昨日は、久しぶりに明るいうちに帰宅。

“よし!!レポート書くぞ!!”


と、気合十分!!だったけど、母親が発熱でダウン。
なんだかんだと家のことをして、なっつと遊んで・・・としていたら、テレビも電気もつけたままなっつと一緒に眠っていました。夜中に“どんっ”とベッドから降りたなっつに起こされ、

???


と、思って起きた私。電気がついたままだったので電気を消すと、
納得したかのように、“ふん”と息をついてまたベッドに戻って眠り始めたなっつ。

“電気を消せ”

ということだったのね。。。

f0105913_106360.jpg

なっつの“ちょうだい”のポーズ
なんだか毛が伸びすぎて・・・、ひらけポンキッキーズの“ムック(?)”、それとも少年アシベの“イエティ(?)”のようです。



f0105913_1061860.jpg
うぅ~




f0105913_1062726.jpg
わん




なっつも吠えることがあります。
大好きなジャーキーがなかなか貰えず、怒って吠えまくっていました。

f0105913_1063826.jpg

なっつと遊んだ後、夕食の買い物へ。ついでに“シマチュウ”へもよると、花がいっぱいありました。あじさい、カーネイション、夏野菜の苗などなどが、たくさん並んでいたのですが、私はつぼみがいっぱいついていたピンクのミニバラを購入。
ちいさくてとってもかわいいです。ガーベラと一緒に並んで窓辺に置きました。

f0105913_1065047.jpg

[PR]

by nuts-nuts-nuts | 2007-04-21 10:22

ラブソング・・・

今日は、仕事帰りに映画の試写会に行ってきました。

今日は仕事でどうしても自分のPCを持っていかなくちゃならなかったから、PC持参で試写会へ。。。持ち歩くとなると、やっぱりモバイルPCが欲しい・・・。
そんなことを思いながら、いざ会場へ。

上映時間ぎりぎりに到着。
会場はすでに満員御礼状態。初の立ち見でした。
まぁ、料金を払ってみるのではないので、立ち見もしょうがないか・・・
と、思って今日は一番後ろの壁に寄りかかりながら映画を立ち見してきました。
映画は、ヒュー・グラント&ドリュー・バリモアの“ラブソングができるまで”。
上映時間が短く、仕事後の疲れた感じでもあっさりと見られました。
ラブコメディ(???だと思う。。。)なんだけと、内容もさらっとしていて、この二人の恋の行方はどうなるの!!!と、いうようなドキドキする場面もなく流れるようなストーリーでした。
私は、キャメロン・ディアス&ジュード・ロウの“ホリデイ”の方が好み!!
ヒュー・グラントが、歌って踊っているのがこの映画の見所なのかな???
会場では、大爆笑をしている人がほんの数名いましたが、私の感想としてはなにも考えたくない時に見るといい映画かな。。。

私の中での、春の本命映画は、“クイーン”。
連休前に見に行かなくちゃ!!
[PR]

by nuts-nuts-nuts | 2007-04-17 23:35

ららぽーと

昨日は、母親の60回目の誕生日でした。還暦です。
夜、錦糸町の東武ホテルでお祝いをしました。
日中とっても暑かったからかレストランに冷房がかかっていて、じっと座っている私は“さっ・・・さむい・・・。。。”状態でした。個室だったのですが、ちらっと夜景も見られてよかったです。
事前にホテル側には還暦のお祝いといってあったので、ご飯をお赤飯に変えてくれたり、お祝いのケーキを用意してくれたりしました。
弟のお嫁さんからも、母の大好きなキタムラのバッグを贈ってもらいとっても喜んでいました。
私は、職場の近くにあるケーキ屋さんのバースデイケーキをプレゼントしました。

今日は、60歳になった母親と一緒にヴィーナス・フォートとららぽーと豊洲に行ってきました。
先週の月曜日にZeppに来たけど、ヴィーナス・フォートは久しぶり。
いろいろお店が変わっていて、“???”状態でした。目的のペットショップにいってなっつの洋服を購入。フェミニンな洋服にしてみました。(なっつに着せてみました。)
f0105913_18503955.jpg
f0105913_18504589.jpg

毛が伸びすぎて、どこに目があるのか分からないですが・・・。かわいいでしょう???

そのあと、ららぽーと豊洲に行ってきました。
この前いった時よりも、人が少なくなっていました。だけど、駐車場へ続く車の列は渋滞していました。
ららぽーと内で、近所の幼馴染に会いびっくり。こんなところで会うとは・・・思いもしなかった。
ららぽーとの隣の公園から東京湾を見てきました。気持ちよかったです。
曇り空だったのが、ちょっと残念だったけどね。

f0105913_18551321.jpg

レインボーブリッジがうっすらと見える???

f0105913_18552510.jpg

水上バスが発着するときに、陸橋が開くみたいです。

f0105913_18553223.jpg

お台場のフジテレビも見えました。
[PR]

by nuts-nuts-nuts | 2007-04-15 19:09

新学期がはじまっちゃったよ!!

月曜日、とうとう一学期が始まってしまいました。。。
春休みを満喫できないまま、気がついたら新学期・・・。
まぁ、春休みなんてこんなものさ!!と、自分に諦めの言葉をかけ新学期を迎えました。

久しぶりに会った子どもたちは、元気そのもの!!少し背が伸びたかな?顔つきがお兄さん・お姉さんになったかな?などと思いつつ、私にとっても子どもたちにとっても最後の一年が始まりました。
始業式で担任発表があり、子どもたちもいろんな反応をしてくれました。
担任が変わらなかったのに、喜ぶ子どもたち!!この瞬間、一年頑張ってきて良かった・・・と思う。(子どもたちの反応がいいとどんな時でも、“担任していて良かった!!”と思う私なのです・・・。)まぁ、様々な反応をする子どももいました。。。

今年一年とにかく頑張ろうと思って、新しい花を買いました。(頑張ることと“花”に深い意味はありあませんが。。。)

f0105913_1883767.jpg


小さいガーベラで、うすいピンク色です。
とってもきれいに咲いています。花を見るたびに、元気になります。

そんなこんなで、新学期が始まった日の夜、zepp tokyoに行ってきました。
Golden Circle vol10 に行ってきました。
f0105913_18165464.jpg


寺岡呼人、ゆず、be、スペシャルゲストに松任谷由美、ミスチルの櫻井和寿!!
ものすごく良かったです!!こんな豪華なライブ、二度とみられない!!
仕事後で、それも月曜日・・・。ゆず出演のライブだけど、ちょっと乗り気じゃなかった私。
だけど、行ってよかった!!5人での“夏色”は、最高でした!!
“ルージュの伝言”での、ハモリもきれいで振り付けもかわいくて、ライブチケット代を倍払ってもいいかもと思うぐらいでした。

はぁ~、それにしてもライブの翌日、入園式だった私。
ピアノが苦手な私が、ピアノ担当。ライブの余韻に浸っていたかったけど、すぐに現実に引き戻されました。
[PR]

by nuts-nuts-nuts | 2007-04-12 23:57

お花見

今日から4月!!平成19年度の始まりです。
一年が経つのって、ほんとに早い・・・。
3月31日まで、なんだかんだと仕事をして春休みもとれないまま(春休みは、教育業界の特権???)新年度になってしまいました。
気分転換もしないと、新学期を迎えられない

ということで、今日は桜も満開だし花見に行ってきました。
ほんとは京都に行きたかったけど、時間が取れず・・・諦めました。

今年も、新宿御苑の桜を見に行ってきました。

まず新宿三丁目駅に降りて、そのまま伊勢丹へGO!!
花見弁当を・・・と、デパ地下に入ってみると、そこはまさに戦場!!
私と同じ考えの人ばかり、で、お弁当も売り切れ続出!!
人を掻き分けながら、“あれもおいしそう!!これもおいしそ!!”と、物色?
いろんな花見弁当がありましたが、大好きな“K’s sushi アベニュー”の巻物にしました。
値段はちょっと高めだけど、いろんな味の巻物が味わえるので大好き!!
何種類か買って、それから“アールエフワン”で、サラダを購入。

いざ、新宿御苑へ!!!!


新宿門についてみると、ものすごい人だかり。。。

なんだ???この人は???


よく見てみると、みんな新宿御苑に入る人たちが、チケットを購入するので並んでいる列でした。
TDLのアトラクションに並んでいる感じでした。。。
新宿門からだと、何分かかるか全くわからないので、臨時門へ行くことに。
15分ぐらい待って、チケット購入。いざ、御苑内へ。
入ってみると、桜が満開。そして、人も満開。
f0105913_2122139.jpg
f0105913_21254491.jpg


どこも宴会?でも、新宿御苑内では、音を出すものは禁止されているので、カラオケなどはなく(ほんとはアルコールも禁止されているけど・・・)行儀正しく宴会をしている感じに見えました。

人ごみの中、花よりだんご???
私たちも伊勢丹で買った“おすし”と“サラダ”を広げて、ランチタイム。
遠足で年に何回も来ている御苑。だけど、やっぱり遠足とはちょっと違う感じ。
桜を見ながら、お弁当を食べるってちょっと贅沢だよなぁ。。。

さて、桜はとってもきれいでした。


f0105913_21273585.jpg


桜をアップしてみました。桜って、“やっぱり日本の春っていいよなぁ~”と、実感できる花だなと思う私。

f0105913_212940100.jpg

池の方へ行くと、ソメイヨシノと枝垂桜が池に映って、これまたきれいでした。池に映った桜も見事って感じ。


f0105913_21353775.jpg


八重桜もきれいに咲いていました。
桜の種類は何百種類とあるらしい・・・。
でも、知っているのは3種類。ソメイヨシノ、枝垂桜、八重桜。



f0105913_21374317.jpg


この桜も、花びらのふちが濃いピンクで中が白。とってもきれいなグラデーション(?)な桜でした。でも、名前がわからない・・・。




天気が曇っていて、ちょっと残念だったけど。

f0105913_21553827.jpg


満開の桜。今度、お花見が出来るのは・・・来年かな?
その前に、仕事帰りに九段下経由で千鳥ヶ淵の桜も見に行ってみようかな。。。

f0105913_21555134.jpg


満開の桜の上に、DoCoMoビルが・・・そうだ、携帯を買い直さないと。
使い込み(?)すぎて、塗装がはがれ気合の入りすぎている携帯になってしまった・・・。
でも、いまでている機種で、気に入ったものがない。。。もう少しがんばって使ってみるか???


話は桜に戻して、
六義園の枝垂桜のライトアップを見に行きたかったけど、どうやら終わってしまったらしい。
そして、散り始めているらしい。来年は行って見よう。

明日から、本格的に新年度がはじまる。

残り一年、悔いのないように頑張るぞ!!
[PR]

by nuts-nuts-nuts | 2007-04-01 22:05