新宿長蛇の列の巻!!

先週の土曜日、恵比寿の美容院に行きカラーリング!!
地味にカラーリングをしているから、“えっ?カラーリングしたの?”と、いつも思われる。
まぁ仕事柄そんなに明るくはできないから、しょうがないんだけどね。

その後、親友と品川で待ち合わせ!!久しぶりに“品川アトレ”に行けるかな?!と、“るんるん”気分でいたけれど、親友が体調不良でダウン。。。そういえば、何日か前にメールで体調悪いメール着てたっけなぁ?と、思いつつ、時間が空いたので、一人ふらりと恵比寿から新宿へ。
今月は、弟の結婚式でいろいろ購入してしまい“先立つもの”があまりない!!
ということで、ウィンドウショッピング!すると、新宿高島屋からサザンテラスにかけて行列が!!行列の先には、行きたいと思っていた
クリスピークリームドーナツ


そういえば、「20分ぐらいでかえたよ」と言ってたっけな?20分ぐらいなら待ってもいいか!!ということで、一人行列の中に。
悲しいことに一人なので、何もすることもなく、携帯メールをしたり手帳で日程を確認したり。だけど、すぐに終わってしまう。
20、30分と経過。一向に列が進まない!!
これはもしや?

と、不安がよぎる。40分経過で、“帰るまで絶対並んでやる”と開き直りしてしまった私。

結局購入まで90分並んでしまいました。
レジ近くで、出来立てのドーナツを頂きました。とってもおいしかった!!

f0105913_0321739.jpg

油で揚げたドーナツが進んでいく!!

f0105913_03225100.jpg

シュガーを溶かしたものを、上げたてのドーナツにたっぶりかかる

f0105913_031579.jpg

できあがり!!あとは、お客さんのところへ!!

いっぱい並んだ思いも含まれて、とってもおいしいドーナツでした。
[PR]

by nuts-nuts-nuts | 2007-01-29 23:20

アンバサダーホテル2日目 その2

食べてばかりのTDL!!

大好きなディズニーギャラリーにも行きました。
いまは、ティンカーベルを描けるので、挑戦してきました。
ディズニーギャラリーのドローイングクラスは、私の好きなアトラクションランキング上位に入っているアトラクションで、必ずTDLに行ったら欠かせない場所!!
f0105913_1152998.jpg


スペシャルイベントのプリンセスたちにも会いました。
この日はとっても空いていて、ラッキーでした。
パレードも場所はあまりよくなかったのですが、近くから見ることが出来きました。
f0105913_0583518.jpg


すぐとなりにゲストの山が!???と思いつつ、パレードと見ているとなぞが解けました。ミッキー&ミニーのフロート停車場所でした。今日来ているゲストはマニアばかり?と、思ってしまいました。
でも、離れていてもミッキーにはちゃんと会えました。そして、写真もばっちり!!
f0105913_0593350.jpg

そして、シンデレラにもばっちり近くから見えました。

f0105913_059588.jpg

パレードが終わると、プリンセスたちのグリーティングがあるということでシンデレラ城前に!!
朝は雨で今日一日どうなるのかと心配だったけど、ぽかぽか陽気になってほっと・・・
カルガモたちも気持ちよさそうに寝ていました。
f0105913_104951.jpg

さて、シンデレラ城前では、ミニーやデイジー、ベルたちがグリーティングをしていました。
私たちはロープの外からみてその様子をみて、またアトラクションへと消えていきました。
f0105913_102588.jpg

今回はとにかく、よく乗ったしよく食べた。ビッグサンダーを3回乗ったし、あとはなんかいろいろとにかく乗った(あまり覚えていないが・・・)そして、よく食べた!!
最近、ミートミッキーにはまっている私。ミッキーに会うとテンションが更にあがり、

私はいまTDLに来てます!!

と強く実感できるから、このアトラクションが好き!!
f0105913_115568.jpg


ミッキーに会ってTDLにいったと実感してきました。
この日は19時にクローズだったけど、十分に満喫してきました。

今回は、ホテルのクーポン券を使って久しぶりに地方から来たおのぼりさん?と、思うぐらいいっぱいお土産を買って帰りました。
もちろんアンバサダーホテルでかったお土産も忘れずに持ち帰りました。
アンバサダーホテルのお土産は、ミニーの形をしたフランスパン。
中にはベーコンが入っていました。
f0105913_117014.jpg

来月もまたTDLに行ってきます。
今度は、一年に一度の母をつれて!それと、今回この一年に一度のイベントに弟の嫁も初参加!!果たして、どうなることやら・・・。
[PR]

by nuts-nuts-nuts | 2007-01-28 00:54

アンバサダーホテル2日目

アンバサダーホテルに宿泊した翌朝。

カーテンを開けてみると、なんと

雨・雨・雨



そう、私たちのTDLは天気に恵まれないんだった・・・というのを、改めて感じてしまう朝でした。
この日の朝食は、前日シェフミッキーで買ったパンを食べました。
f0105913_0261234.jpg

私は、ダークチェリーのデニッシュやピザを食べたのですが、朝から食べ過ぎて・・・
お腹いっぱいになってしましました。

さて、二日目9時30分にホテルをチェックアウトして、いざTDLへ!!

f0105913_0272933.jpg


ワールドバザールに入るとちょうどキャラクターグリーティングをやっていました。
そこで、人を掻き分けてプーさんと写真撮影に成功!!
f0105913_0291025.jpg

この日は、オープン時間が10時からということもあり、朝からいっぱいキャラクターがバザール内にいました。とにかく、写真を取りまくり!!

そして、ハニーハント、ビッグサンダー、スモールワールド、スプラッシュ、ジャングルクルーズなどなど、今回はアトラクション乗りまくり!!そして、なんといっても

食べる・食べる・食べる!
ひたすら食べる!!




年末に着たときに食べられなかったものを食べまくりました。
まずは、スプリングロール!!やっぱりおいしい!
f0105913_0323338.jpg

そして、ファンタジーランドでペストリーを食べて!!ここまではいつものコース!

お昼ごはんには、
やっと!やっと!やっと!
念願のガゼボのホタテのチャウダー

を食べました。
f0105913_0411111.jpg

パンもついていましたが、さすがに朝から食べ続けていたので、食べられずお家にお持ち帰りしました。

ガゼボ以外にも今回はお初のものもたくさん食べました。
アドベンチャーランドのBBQチキンを食べました。味は、甘い感じのソースがたっぷりあって
おいしかったです。
f0105913_034747.jpg

トゥーンタウンで、前から気になっていたプレッツェルも食べました。
f0105913_038439.jpg

これはあたりでした!!私のTDLに来たら必ず食べるランキング上位に入りました。
いま振り返ってみても、
う~ん・・・よく食べたな・・・

さすがに夕食は食べられない・・・と、思っていたのですがキャプテンフックのスペシャルピザを食べました。
ブログを書きながらこの日の食べ物を思い出してみると・・・思い出しただけで、お腹いっぱいになっちゃう。。。
[PR]

by nuts-nuts-nuts | 2007-01-28 00:43

アンバサダーホテル その2

イクスピアリに出かけた時に、ホテルの外観も写真撮影したので添付します。
f0105913_0493197.jpg

暗くて分かりずらいのですが、イクスピアリを抜けたところにあるテラスから撮影しました。

窓を良く見てみると、なっと!!
f0105913_051688.jpg

ミッキーがいました。
ひとつひとつの窓にミッキーがいます。全部違うポーズでした。

部屋に戻り、電気をつけるとそこにもミッキーがいました。
f0105913_0521394.jpg


隠れミッキーがいっぱいです!!

ディズニー好きの私にはたまらないホテルでした。
また来年泊まりに行くぞ!!!
[PR]

by nuts-nuts-nuts | 2007-01-28 00:05

アンバサダーホテル

先週の土曜日は行事のため土曜日出勤。その代わりに、月曜日が振り休!!
ということで、今週の日・月でディズニーアンバサダーホテルに泊まってきました。
今年初の舞浜です。

今年初といっても、ディズニーリゾートに行くのは3週間ぶり・・・かなり行きまくっています
年パスを買ったほうがいいんじゃないかと思うぐらい、行きまくっています。

初のアンバサダーホテル!!シェフミッキーには行ったことがあったのですが、ホテルに泊まるのはお初!!!ココロうきうき状態です。

ホテルに入ってみると、右を見ても左を見てもディズニーの世界!!
まずはロビー
f0105913_23483778.jpg

天井にはピーターパンやティンカーベル!ダンボが飛んでいました。
高い天井にディズニーのキャラクターがいるなんて!素敵!と、思いつつ見とれてしまいました

そして、いまはTDLはプリンセスのスペシャルをしていることもあり
ホテル正面入り口には、美女と野獣のステンドガラスが飾られていました。
これまた、光に当たると色が鮮やかに光ってとってもきれいでした。
f0105913_23532369.jpg

ロビーから心打たれてしまった私。リザーブしていた部屋から、この日は空室があるということで、無料でワンランク上の部屋に泊まれることになりました。

客室に向かうのにエレベーターに乗ると、ミッキーの声が!!
ドアが閉まるよ!!
到着!!3階でーす!!
などなど、これは一回乗ってみる価値あり!そして、誰もがまねをしたくなります。

さてお部屋に向かう廊下は、客船のイメージのつくりになっていました。
f0105913_23562556.jpg
 
もちろん客室のドアも客船のイメージ!!

部屋に入ってみると、いろいろなところにミッキーが!そして、プリンセスが!
f0105913_002543.jpg

ベッドカバーを良く見てみると、
f0105913_011856.jpg

なんとプリンセスのカバー!!ものすごくかわいいです。
アメニティーもとっても充実していて、
f0105913_021830.jpg

美女と野獣で揃っていました。
バスルームとトイレルームが別々にあり、そのドアにはファンタジアのほうきがいました。
大きな鏡には、ファンタジアのミッキー!!!
f0105913_051773.jpg

f0105913_044931.jpg

もちろん壁紙にも電気スタンド(?)にもミッキーがいました。
このままずっとこの部屋にいたい!!と、思うぐらい、私の心はこの部屋に奪われてしまいました。
さて、部屋の探検(?)も終わり、椅子で一休み。
一緒に泊まった職場の先輩が、新宿のクリスピークリームドーナツをおやつにもってきてくれまして、私もご賞味させてもらいました!!とっても、おいしかったです。
一回買いに行ったことがあったけど、かなり並んでいたから諦めて帰ってきたクリスピークリームドーナツ!!今度こそ並んででも買うぞ!!と、心の中に秘めた思いをもちつつ食べました。
おやつも食べたし、部屋も一通り見たことだし、街にくりだすぞ!!ということで、イクスピアリにGO!!
夕食を、クア・アイナで食べました。
f0105913_0143113.jpg

今回もボリュームいっぱいのアボカドバーガー!!私は、これ以外食べないのか?というくらい、クア・アイナにいくとアボカドバーガーを注文してしまう。。。でも、大好きなんだからいいんだ!!と、開き直りおいしく頂きました。
そのあとは、ホテルのショップやローズチャペル(外からそっと)などをみて、部屋に戻りディズニーチャンネルをみて、お風呂にゆっくり入って就寝しました。
[PR]

by nuts-nuts-nuts | 2007-01-27 23:46

結婚式

先週の日曜日、弟が結婚式をあげました。


やっとこの日が来てくれたって感じでした。



この一日のために、私はどれだけ準備の手伝いをしたことか・・・

なぜか、父から私に挨拶文の文章を考えて作るようにと!依頼が舞い込み
披露宴最後の親族挨拶(新郎の父がいう挨拶)の文章を
ネットで調べて、書く羽目に・・・
おおよそ、私が書くんだろなとは思ってはいたから
父から頼まれたときは
そうだろうな・・・

というのが正直な感想。。。

結婚式前日、弟夫婦と両親・兄はホテルに前泊。
両親は高層階に宿泊をして、兄は中くらいの階に泊まったらしい。
私もホテルに一緒に泊まらないかと誘われたけど・・・
したいこともあるし、なっつもいるから独り自宅に残りました。

なっつをペットホテルに預ける案もあったけど、ゲージの中で過ごさせるのは
かわいそう(今まで家の中で放し飼いにされているのにね・・・ゲージって・・・)
ということになり、私がなっつと一緒に残ることに。
残ってなにをしたかというと、結婚式から帰ってきたら
きっと疲れていて何もできないだろうと思って、翌日の夕食をせっせと作りました。
久しぶりに料理したけど、思った以上においしく出来ました。
翌日の夕食と同時に自分の夕食つくりも!
この日は、さばの味噌煮を作ってみました。
ちょっと煮込みすぎちゃったみたいで、魚が硬くなっちゃったけど、
自炊って楽しい!!と、改めて思いました。
その日ホテルに宿泊組の夕食は、両親と兄と弟の4人で叙々苑!!これには
心が揺らいだけど、それよりも“大事な時間がある”と言い聞かせる私。
この日の夜、なっつと二人(一人と一匹?)だったけど、ちょっと幸せを感じました。

さて、当日の朝は、とにかく大忙しだった!!
いつもより早起きの5:00に起床
すぐに洗濯を開始!!その間に朝食をしっかり食べて
自分のメイクや着替えをして、出かける準備OKな状態にしてから
なっつを起こしたんだけど、これがまた起きない!!

犬なんだか、もっと機敏に動けぇ~!!!
出かけなくちゃいけない時間がせまってる!!

なっつ起きて!!ねぇ起きてよ!!なっつ起きなさい!!


なかなか起きないなっつにいらだつ私!!
置いていかれるの感じ取っているなっつは、いつも以上に寝起きが悪い(犬なのに!!)
眠気眼のなっつを、とにかくたたき起こし散歩に連れ出す私。
なっつは寝ぼけたまま飼い主に引っ張られながらも、なんとか散歩終了。
ほんとは長い時間留守番させるから、たくさん散歩にいこうって考えていたのに!!
親の心子知らずではないは、飼い主の心犬知らずとでもいうのか
なかなか起きないから、ぐるっと一回りにて散歩は終了せざるをえなかった。
自宅に戻り、なっつにご飯と大好きなジャーキーに、ペット用ミルクを用意して
私は一路、恵比寿へ!!!出かける際、なっつの
私を置いていくの?

という、うるうる視線を背中に思いっきり感じたが、振り切って自宅を後にした。

それから、いつもお願いをしている恵比寿の美容院に(朝早くお店をオープンしてもらい)
行き、そしてホテルに直行!!!
なぜ朝早くからこんなに忙しいかというと、結婚式が朝一10:45から始まるからだ!!
もっと遅い時間にして欲しかった。

10時から親族顔合わせがあり、そのまま記念写真撮影。
そして挙式
f0105913_22303881.jpg

天気が良かったので、フラワーシャワーもホテル内のテラスでできました。
f0105913_22291422.jpg


挙式がおわりやっと一息つけるかと思った私が甘かった。

このあと、12時から披露宴だったのだか、ご祝儀をホテルの貸金庫に入れに行ったり
父のお酌周りの案内と確認(どの人までお酌にいったのか)などなどがあり、
とにかく疲れた・・・。
父の挨拶も、前夜ホテルで一生懸命練習したらしく(そりゃ来客が180名近くいたから緊張度も増すよねぇ・・・)朝も5時に目が覚めてずっと練習していたようで、その甲斐もあってなんとか無難にこなしていた。
最後の最後に弟が挨拶。わが弟ながら、立派な挨拶をしていたのに姉としてただ感心。。。
そういえば、挨拶文を考えている時にネットで調べたものちょうだいって言っていたけど、
こういうことだったのね。と、後で知らさせました。

なにわともあれ、無事におわってほっとです。
[PR]

by nuts-nuts-nuts | 2007-01-21 20:32

今日は成人式だっけ?

今日は連休最終日!!いつもながら、あっという間に3日間が過ぎてしまった。
今度の日曜日は、弟の結婚式があるから、なんとなく落ち着かない連休だった。

そういえば、今日は成人式!
私も○年前、大学の友達と一緒に振袖をきて成人式へいったなぁ・・・
そのあと、親友ファミリーと一緒に食事をしたよなぁ・・・と、記憶が少し曖昧。
あれから○年たっているんだもん、記憶も曖昧になるさ!!

そんなことを思いながら、今日は天気がいいし、ここのところ調子が悪かったなっつも少し回復してきたみたいなので、自転車に乗ってなっつの大好きな公園へ行ってきました。

なっつは、クリスマスプレゼントで貰ったツイード(ファー?付き)のコートをきて自転車のかごの中。気分は“るんるん”
f0105913_20155097.jpg

公園に着くと、喜んで草むらの中へ入りまくり。だけど、なぜか渋い顔のなっつ。


f0105913_20163683.jpg

公園に来て喜んで散歩していたけど、10分ぐらい歩いたらくるっと歩いてきた道を戻り始め、“もう帰る”と言わんばかりのなっつ。自転車置き場の方へ歩きだし、今日は短い滞在時間になってしまいました。
やっぱり体調が良くなかったのかしら?


f0105913_201649100.jpg

自転車を見つけると、しっぽふりふり!!なっつから自転車によっていった!!
こんな姿をみるのは初めてだったから、びっくり!なっつも、歳をとったね。
自転車のかごに乗って、また“るんるん”で、家路についたなっつでした。
[PR]

by nuts-nuts-nuts | 2007-01-08 20:37

大相撲初場所

相撲の町、両国にわりと近いところにすんでいる私。
近所には、相撲取りが住む寮みたいなところ(?)があったり、もちろん相撲部屋もある。
千秋楽日が終わると、近所のコンビニが相撲取りでいっぱいになる。
たぶんそれまでは、みんな我慢しているだろうな・・・。
人気は、どうやら雑誌コーナーみたいで、みんな立ち読みをしている。(その姿は、結構圧巻!)
相撲取りの人は、髪の毛に“びんつけ油”というのをつけて髷を結っている。
私は、どうもあのにおいがだめで・・・だから千秋楽日は、周りをきょろきょろしながら歩く。
この日ばかりは、コンビニも近所より少し離れたところへ行くようにしたり、なるべく行かないようにしたりする。
なっつの散歩コースに、関取の寮を通らなくてはならず(またなっつが行きたがる)
関取がいなければいいのだが、外にいるときは“いるな!!”と目で確認して、びんつけ油のにおいがしそうになったら息を止めて、すばやく通り過ぎる。

相撲取りになにもわるいことはないのだか、どうしてもあのにおいがだめな私・・・。

そんな私が、はじめて大相撲初場所を見に行ってきました。
f0105913_13203716.jpg


チケットを知り合いの方に頂き、いざ両国国技館へ
御茶屋によって席を案内してもらい2階の椅子席へ。向正面でした。
私が見たのは幕内中入りからでした。
びっくりしたのは、まわりの人たちが一眼レフカメラを片手にシャッターを切りまくり。
それと、力士の張り手の音がすごく良く聞こえる。
相撲って・・・と、ちょっと抵抗があったけど、行ってよかった(^_^)
びんつけ油のにおいもしなかったし(笑)

f0105913_13194295.jpg


琴欧州はやっぱり人気がありました。

f0105913_13195814.jpg

横綱はさすが、懸賞もいっぱい

f0105913_1320833.jpg

初日っていうこともあって、気合十分。

f0105913_13201792.jpg

取り組みもよかったです。

審判でいた九重親方もかっこよかった!!
(桝席に脚本家の内館牧子と映画館監督山田洋次が見に来ていた!さすが横綱審議委員)
[PR]

by nuts-nuts-nuts | 2007-01-08 13:26

あけましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうござます。

2007年も明けてしまいました。
といっても、何かあるわけではなく、新年を迎えました。

お正月は、1日年明けと同時に近所の神社に初詣。
早朝から高速道路を走り抜け、車を走らせて、毎年恒例の父方・母方両方のお墓参り。
それが終わると昼食をデニーズでとって、自宅に戻る。
自宅に戻ると、いろいろと新年にやることをやって、締めにおせちを家族揃って食べる。
だから、元旦は朝から
食べる・食べる・食べる


そして、それが終わるとひたすらテレビ三昧!!!
特に、見たいものがあるわけでもなく、なんとなく付けっぱなし。。。(電気代がもったいない)

テレビ・テレビ・テレビ


頭が悪くなると思いつつ(すでに頭が悪くなっているが・・・)、視線がテレビに向いてしまう。
自分でも病気なんじゃないかって思うぐらい、見てしまう。
それも私の部屋にあるテレビは壊れている!!画面下の部分が映らないし、黒い横線がでるし、最悪なのに見てしまう私・・・。やっぱり、テレビ病だ。。。

そんな自分が嫌になり、今日は出かけることに。
母が以前から行きたがっていた、一般参賀に行くことに。
東京駅から歩いて皇居に。途中で、日の丸を配っている。母は喜んでもらっていた。
私は、パスさせてもらいました。
手荷物検査に、ボディチェックにと通り過ぎり二重橋を渡ると、宮殿!ものすごく広い!!
そして、ごみが一つも落ちていない!さすが皇居!!しかし、あとから、あとから
人・人・人(おじちゃん・おばちゃん・外国の方)

周りには警察官でいっぱい。
母と私は後ろの方だったけど、見えるからまぁいいやという場所をキープ。

20分ぐらい待つと、皇族の方々が御目見えになり、みんな日の丸を

振る・振る・振るぅ~!!!と、みんな振りまくり


さっきまでの静けさはどこへやら、うっ~ん、全くもって見えない。
と、思っていたら新年のご挨拶。みんな旗を降ろして、言葉に耳を傾ける。

f0105913_1252174.jpg


わずか3分間でしたが、母は大満足してました。(少しは親孝行できたかしら)

それから、楠公像前で休憩して銀座へ。
銀座松屋でほしかった靴をバーゲン価格でゲットし、そのまま帰宅してきました。

今日は、よく歩いたな。。。
[PR]

by nuts-nuts-nuts | 2007-01-02 23:19