大晦日

今年もあと何時間で終わってしまう・・・と、いっても年末という実感もなく、残り少ない冬休みを利用して自分の部屋の棚作りに励む私。。。毎日、なっつをつれて“シマチュウ”にお買い物。
カートに乗ったなっつは慣れたもんで、“るんるん”
買い物に付き合わせたので、なっつにはお年玉でジャーキーを購入。

家に帰ってきて、トンカチ、プラスドライバーを両手にもち棚を作り、その後は雑巾と掃除機をもって大掃除!!一年に一度の整理整頓!!
これで年越しができるぞ!!

夕方過ぎからおせちの用意をして、6時過ぎに弟夫婦が合流。
家族みんなで年越しそばを食べて、紅白!!

“ふぅ~ん”と、NHKを見つつ、29日TDLで買ってきた
f0105913_12141896.jpg


キャラメルポップコーンをつまんでいます。
(何年かぶりに、バケツを買ってしまいました)

さてと、来年はどんな一年かしら・・・
干支のものを置くと運気が良くなるって、確かDr,コパがいっていたなぁ・・・
と、思って買ってみました。
f0105913_1218483.jpg
 

25日TDLに行った時にたくさん売っていたので、“混んでいるし29日でいいや”と思っていたら29日どこにもない!!キャストに聞いたら売り切れ寸前!!調べてもらって、後数個だけディズニーカンパニーにありますといわれ、急いでディズニーカンパニーへ!なんと、残り2個!
ぎりぎりで購入できました。(あぁ~よかった・・・)








 
[PR]

by nuts-nuts-nuts | 2006-12-31 22:32

カウントダウンプレビュー

25日にTDLに行ったばかりなのに、また29日にTDLに行ってきました。

f0105913_17115548.jpg


そう!カウントダウンプレビューに行ってきました。
今回は、新卒時代にTTを組んだ先生と一緒。

寒風吹き荒れる中、18時45分(開場予定時刻より15分アーリーオープン)に
オープン
f0105913_17124331.jpg

インパークしたと同時に周りのゲストはパレードルートのベストポジションへ
ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!

すごいなぁ・・・と、思いつつ、私たちはのんびりパーク内を散策。(またか!)
インフォメーションボードをみると、どのアトラクションも15分待ち!!
これは行かないと!と、
まずは期間限定ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”に行き、
おしゃれキャットでお土産をみて、プーさんのハニーハントへ。
10分ぐらいまって、ハニーポットにのって“GO!”
何度乗っても楽しい!!
小腹がすいたのでトゥーンタウンで売っている“スプリングロール”を買いに・・・
すると、今日はクローズしてました(涙)
せっかくトゥーンタウンに着たので、“ミートミッキー”にいってミッキーと記念写真!

一緒にいった先生が“スティッチの帽子付きブランケットがほしい”ということで、トゥモローランドへ!ふと、“バズライトイヤーのアストロブラスター”を見ると5分待ち!
これは行かなければ!と、ラインにすぐに並び“Z”を打ちまくり!
しかし結果は“L-8”まだまだだぁ・・・
さてさて、ブランケットを・・・とプラネットMで探してみたものの帽子しかない!
しょうがないので、違うショップで探すことに。と、時計を見ると、そろそろパレートの時間。

プラザに行くと、パレードフロートが次々に通っていて
これは急がねばと、人ごみを掻き分けていると
ちょうどミッキーの見える位置があり、パレード鑑賞
f0105913_17132037.jpg


ミッキーが
“踊る!踊る!踊る!”


f0105913_17133251.jpg


シンデレラ城も
“燃える!燃える!燃える!”


いよいよカウントダウン!
“5・4・3・2・1!Happy New Year”

となったのですが、強風のため花火が上がらず、“あれっ?”という感じ
なんとも寂しい感じでした。

カウントダウンも終わったし、25日に食べたかったホタテのチャウダーを買いにガゼボに行くとお汁粉と年越しミニそばしかなくて、ショック!! (涙・涙・涙)
ここで一気に元気がなくなり、そのままクリパレへ。クリパレの中はゲスト少な目で、のんびりと食事をしながらパレード鑑賞!1時間もの時間を過ごしてしまいました。
クリパレを出て、混み混みのコンフェとグランドエンポをみて帰宅。

キャスト時代もオープン担当だったから、カウントダウンは経験なかったけど、
来年はプレビューじゃなくて、ほんとのカウントダウンに行きたいな!!
[PR]

by nuts-nuts-nuts | 2006-12-30 19:52

今年のクリスマスは・・・

今年のクリスマスは、仕事後アフター6でTDLに行ってきました。
5時過ぎに職場を後にし、電車に飛び乗り舞浜へ!!
駅は、360度どこを見回しても人でいっぱい!!

毎年クリスマス前にTDLには行っていたけど、
今年は大きな仕事が11月末にあったので、なかなか行けず昨日の25日になってしまいました。
さすが25日!!!めちゃめちゃ混んでいました
45分80分90分待ちのアトラクションを横に、のんびりとパーク内を散策
これといったアトラクションにも乗らず、お土産を見てはご飯を食べ、そしてまたお土産を見るといった感じ。
クリスマスディナーは
f0105913_16385250.jpg

 スイートハートカフェのサンドウィッチ!!と、デニッシュ
インパークしたらすぐに雨が降ってきて、雨宿りをかねて外のテラスで食べました
おいしかった!!

昨日、唯一乗ったアトラクションは・・・イッツ ア スモールワールド
f0105913_16361770.jpg

クリスマスバージョンになっていて、通常バージョンとも雰囲気が全く違う
これはこれでほのぼのとなる感じでした
最後、ボートがつまって“ドン”っとなるのが嫌だったけどね

TDLのクリスマスといえば、ツリー!!
f0105913_1632314.jpg

ワールドバザールは写真撮影する人でいっぱいでした


シンデレラ城は、イルミネーションされてました
f0105913_16435315.jpg

“近くでみようか”と、話はしていたけど、結局遠くからしか見なかったなぁ・・・

そうそう私がことしのクリスマスでどうしても見ておきたかったのは、これ
f0105913_16443741.jpg

ピーターパン!!の飾り!ものすごく高いところにありましたが、下から見るピーターパンも良ったです!!
毎年クリスマスの飾りは“Big5”といわれる、ミッキー、ミニー、ドナルド、グフィー、プルートがほとんどだけど、今年は、ダンボや美女と野獣(どれも写真撮影で混んでました)もありました。それもベンチにあって、オリエンタルランドも工夫してきたなという感じがしました。
来年もいろんなキャラクターがあるといいな!
[PR]

by nuts-nuts-nuts | 2006-12-26 16:54

年賀状

来年の年賀状作成をしました。

今年は、120~140枚ぐらい!!

高校や大学の友達や仕事関係などなど、年々増えに増え・・・
まぁ年に一度のことだからと、毎年2週間ぐらいをかけて年賀状作成!
学生の時は、手作りの年賀状にして
スタンプやらエンボス加工などしていたけれど、
枚数をこなすのが大変になり、ここ数年はパソコン作成!!

今年は、なっつにいのししの格好をさせようと思ったんだけど
いのししの洋服がすでに売り切れ!!(行動するのが遅かった)
そこで、今年は“狛犬”になってみました。

f0105913_1735573.jpg


目がどこにあるのか、さっぱりわかりません!
[PR]

by nuts-nuts-nuts | 2006-12-23 13:45

やっと開放!!

やっとやっと研究発表が終わった!!

研究発表から開放された!!と、喜んでいたら、映画の試写会があたり招待状が私の元へ!
そういえば、ずいぶん前に応募していたっけなぁ?なんて思いつつ、“硫黄島からの手紙”を新卒の時一緒に組んでいた先生を誘って、今週、見に行ってきました。
知らなくちゃいけない過去、だけど目を伏せたくなる場面もありました。
見終わって、いろんな思いが駆け巡りました。
一緒に見に行った先生とは新橋駅で別れて、私は汐留駅から帰ることにすると

カレッタ汐留でクリスマスのイルミネーションが!
f0105913_17271143.jpg

“硫黄島からの手紙”を見た直後だっただけに、なんて幸せな時代に生きているんだろうと思う一方、“うん?”と思う私。
そうだ、クリスマスが近いのだ!すっかり忘れていた・・・。
研究発表であまりにも忙しすぎで、“ク・リ・ス・マ・ス”という言葉をすっかり忘れていた。
だからといって何があるわけでもなく、何事もなかったかのように過ぎていくんだろうな・・・。

翌日、親友から緊急メール!!“映画の試写会に行かない?”というもの。
二日続けて、試写会へ。奥田瑛二監督の“長い散歩”を見てきました。
監督自身の舞台挨拶付きで、親友は試写会後長蛇の列に並んで、握手してもらっていました。
“一緒に行こうよ”と誘われたけど、私は遠慮しました。
そのあと、親友とよく行くお店でご飯を食べて、久しぶりに丸の内仲通りを歩いて丸ビルへ。
今年は、ルミナリエがないからちょっと寂しいけど、仲通りもきれいにイルミネーションされていました。丸ビルに着くと、大きなクリスマスツリーが!!
f0105913_17373294.jpg

どこもクリスマスで一色だったんだ・・・と、改めて思うことに。

研究発表であまりにも忙しかったので、すっかり浦島太郎状態になっていました。
[PR]

by nuts-nuts-nuts | 2006-12-10 21:34