こじらせました・・・

先週から、どうやら風邪を引いてしまったようで咳が止まらず・・・

木曜日の夕方過ぎから段々と悪くなり、金曜日では止まらず。
土曜日になると、朝から体調が悪い・・・
しかし、土曜スクーリングが始まるから休んではいられない!
なんといっても、6回の講義を休まずに行かなければ単位がもらえない!(テストもあるけど)ということで、体調が悪い中、講義に出席。
今回の講義は「情報処理演習」
夏のスクーリングでお友達になった人も来ていて、二人でわいわいやりながら
PowerPoint作成をしたり、テキストを参考にレポート作成をしたり。
PCを使うのが嫌ではない私にとっては、楽しい講義になるのかな?
でも、テストが・・・実技では理論らしく、それも持ち込み不可だなんて!!

大学から帰ると、やはり体が熱っぽい!そのまま、就寝。
だけど、咳が止まらず結局寝られたのが、朝方。そして、日曜日。
朝から、最悪・・・。そこで、なっつに癒しを求めることに・・・。

f0105913_22105295.jpg


今日のなっつはいつになくりりしく見えました
一日中、なっつとごろごろ。それにしても、良くならない・・・。
明日、仕事にいけるだろうか?
やることいっぱいあるから行かないとなぁ・・・。

そういえば、10月も残すところを後数日。
今週末は、ハロウィンのイベントをやっているところも多いのかな?
私も、ちょっとだけハロウィン気分にと・・・
昨日、大学の生協でこんなものを見つけてみました。

f0105913_22144960.jpg


味は、ほのかにかぼちゃでした。
[PR]

by nuts-nuts-nuts | 2006-10-29 22:21

デジカメ購入!!

今日は、母校の学園祭に行く予定だったけど、キャンセルに。
そのかわり両親と弟夫婦と一緒に、弟の結婚式で着る父の貸衣装(モーニング)のサイズ合わせに行ってきました。
弟夫婦は、毎週のように衣装選びに行っているのでさすがなれたもの!
両親ははじめて衣装室にいったのでドキドキだったらしい・・・。
モーニングは、一種類しかないからサイズを合わせるだけ!なので、あっという間に終わった。
それでも、待ち時間が少しあったので、弟のお嫁さんと一緒にドレス鑑賞!!
私も着れる日がくるのだろうか・・・?なんて、思いつつドレスに見とれてきました。
その後は、母とお嫁さんとで当日の着付けやらメイクやらの予約の申し込みに。
あれこれと質問したり話を聞いたり。

すべてを終えて、ホテルを後にしたのがお昼過ぎ。
車で行ったので、途中で降ろしてもらい、久しぶりに丸の内へ!
好きなお店で、アウターを購入し、丸の内仲通りをぶらぶら。
その後、有楽町西武で新しくなったビューティー館とシューズ売り場をみて、結婚式に履く靴をどれにしようか見たけど、これがいいな!!というのがなかったので、そのまま有楽町駅から電車に乗車。

地元の駅にある大型家電量販店にデジカメを購入!!先週シーにいった時、急に電源が入らなくなり・・・とうとう壊れてしまいました。
お店の人からあれこれ説明を受け、価格と品質のよさそうなものを購入。
自宅に戻り、早速なっつを!

f0105913_17523080.jpg


f0105913_17524781.jpg


これからデジカメを研究しなくちゃ!!
[PR]

by nuts-nuts-nuts | 2006-10-22 17:55

ディズニーシー

今日は、運動会の代休を利用して
久しぶりのディズニーシーに行ってきました。
パーク内は、5周年でとってもにぎわっていました。

f0105913_2181080.jpg


でも、5周年の装飾にも目を向けず、向かうは新しくオープンしたアトラクション!!

f0105913_20571652.jpg


そうタワーオブテラーに直行!!ファストパス発券所に並ぼうとしたら・・・人・人・人!!
この列は、どこまで続くのだろう?なんて思い、キャストに待ち時間を聞いてみると
“発券まで30分以上かかります!!”というこで、スタンバイにGO!
その間に、インディージョーンズのファストパスを発券。
タワーオブテラーが100分待ちと表示されていたけど、45分ぐらいで中に入ることができて、
乗り終わってちょうど1時間という感じでした。
まだ、新しいから待ち時間の計算の仕方が、甘いのかも・・・なんて、思っちゃいました。
さて、タワーオブテラーは、フロリダのもカリフォルニアのも何度も乗ったことがあったので
あまり驚きもなく、どちらかというと物足りない感じがしたかな?
欲を言えばもっと落下の距離を長くしてほしい!!
でも、楽しかった!!日本にも出来てよかった(笑)

そのあと、インディージョーンズ、レイジングなどなど乗り、ランチタイム。

今日は、初めてのレストランに行ってみました。
アラビアンコーストにあるレストランで、海鮮おこげを食べました。
ちょっとしょっぱい感じがしたけど、あっさりとした味でおいしかった。

f0105913_216541.jpg


行ったばかりなのに、また行きたくなりました。
今度行く時は、クリスマスファンタジーかな?
[PR]

by nuts-nuts-nuts | 2006-10-16 21:07

区民まつり

昨日、曇り空の中(ときどき太陽が雲の切れ目から顔をだし、めちゃめちゃ暑いときもあったけど)何とか運動会を無事に終わらせ、今日は朝からゆっくり!!
“いけないな・・・”と、思いつつもついつい二度寝してしまった。
そして、お昼過ぎにやっと起きて、母と叔母と一緒に区民まつり行ってきました。
地域の商店街から、いろいろなお店が出店。
区民まつりで、お昼ご飯を食べることにしました。
焼き鳥に、パオなんとかという肉まんを薄くして焼いたものに、焼きビーフンに、広島焼き、
そして生ビールを昼間なのに飲んでしました。
運動会が終わって(ほとんど仕事していなくて、申し訳ないぐらいだけど・・・)ほっとしての
一杯はものすごくおいしかった!!お昼なのに、ぐいぐい飲んでしまった。
その後、3人で地元のイトーヨーカ堂に行ったけど、顔が赤くてまさに“飲みましたね”と、わかる感じでした。
誰にも、見られていなければいいのですが・・・。
そうそう、区民まつりでドラえもんカステラというのを発見!!
思わず、買ってしまいました。

f0105913_23481476.jpg


15個で500円と、ちょっと高いなぁ・・・と思ったけど、かわいかったので買ってしまいました。
まぁまぁな味でした。

明日は、久しぶりのTDS!!嬉しい!!
日本でもタワーオブテラーに乗れる日が来るだなんて!!ほんと嬉しい!!
[PR]

by nuts-nuts-nuts | 2006-10-15 23:52

3連休もあっという間・・・

久しぶりにブログをアップしました。
気がついたら夏も終わり、もう秋に・・・。

3連休もあっという間に過ぎていき、明日からまた仕事と思うとちょっと憂鬱。

連休初日は、なんとなく自宅でごろごろと過ごし、
唯一家から出たのは、地元のスーパーに買い物に行った程度。
夕食は、今年初のおなべ!キムチ鍋に豆乳をいれてみました。
“キムチに豆乳って、う~ん、どうだろう?”と、思ったけど、
入れてみると、案外おいしかった。ちょっとはまるかも。

おなべを食べていると、においに誘われてか、昼寝(夕寝)していた
なっつが目をさまして台所へ。だけど、食べられるものがないとわかると、
また自分の寝所へ戻って、すやすやと。
f0105913_1194777.jpg

連休中日の昨日は、仕事を始めた一年目一緒に組んだ先生と一緒に
新宿に行ってきました。
前から行きたいと思っていた、西新宿にある讃岐うどんのお店でランチ。
お店はお昼を過ぎていたのに、満員!!うどんもてんぷらも、どれもおいしかった。
また行きたいお店!
その後、伊勢丹に行きお買い物!財布の中は冷たい風が吹いているけど、
かわいいコートを発見!迷いに迷って、遅くなったけど自分への誕生日プレゼントで
○回払いで購入!それで、勢いつきバッグも購入!
一緒に行った先生は、私以上にコートに、トップス2枚に、パンツ2枚購入していて
さすがの私もびっくり!!
大きな紙袋をもって家に帰ってきたら、やっぱりなっつは寝てました。
f0105913_11252975.jpg


連休最終日の今日は、ハロウィンも近いので“ナイトメアービフォアークリスマス”と買ったばかりの“リトルマーメイド”のDVDを流しながら、朝から部屋を片付け。
昨日買ったコートを吊るし、何週間前にきたワンピースやら洋服を片付け、
今年の夏大活躍をしてくれた扇風機にコンビニクーラーを物置(元弟の部屋)にもって行ったら、なんだか部屋が少し広くなったかも?
今日は天気がいいから、拭き掃除をして掃除機をかけ、溜まっている仕事を“さ・さ・さっ”と
終わらせて、プールに泳ぎに行こうかな?
予定とおりできるだろうか、疑問は残るけどね。

f0105913_1135408.jpg

[PR]

by nuts-nuts-nuts | 2006-10-09 11:43