<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

横アリ

昨日、横浜アリーナへ行ってきました。

“ゆず 体育館ツアー リボン 追加公演”を見に行ってきました。
久しぶりの快晴で、心もうきうき!
隣の職場の先輩と一緒に、互いの職場の話などなどしながら
グッズ販売に並んでいると、突然雲行きが怪しくなり
雨・雨・雨・・・どしゃぶり!!!!!
洋服もバッグもびしょぬれになりましたが、
帰るまでには、会場の熱気(?)ですっかり乾いていました。

昨日のライブは、とにかく“楽しかった!!”の一言につきます。

今日も昨日に引き続き、横浜アリーナに行ってきます。
今日は前の職場の後輩と一緒に!

さぁ、新横浜へいくまでになっつをお風呂に入れて、
家にもってきた仕事を終わらせなくちゃ!
[PR]

by nuts-nuts-nuts | 2006-05-21 08:50

上野動物園

連休が明けて、また忙しい日々が始まりました。

今年は、研究発表をすることになり、私にとってもはじめての経験。
連休前に研究発表に向けての自分のテーマが決まったはいいものの、
実際検討・分析などはじめると、
これでいいのだろうか?ほんとに私が知りたいことのなの?
私がやりたいことって行ったに何?と、自答自問の毎日で、手探り状態。
不安がどんどん募るばかり・・・。

そんな中、遠足実踏で上野動物園へ。
学生のときは、上野駅を使う機会が多かったから
よく動物園に行ったけど、社会人になってからは
遠足以外では行かなくなったなぁ・・・と、思いつつ
久しぶりにパンダや、新しくオープンしたくまの丘や
かわうその行動展示をみたり、モノレールを乗ったりしました。
かわうその行動展示は、ひさしぶりに興奮してしまいました。
ライオンがおもったより大きくて、くまが小熊でかわいいなどなど。
実踏なのに、私が満喫してきました。

モノレールを降りると目の前に売店が!
みんなで、誘われるがままに売店に行くと、
かわいいぬいぐるみが売っていたので、思わず購入。
ぬいぐるみが好きななっつにおみやげ。

f0105913_1204399.jpg










うちにはじめてなっつが来たとき、白と黒のバランスがなんだか
「ぱんだみたい!」と、みんなにいわれたなっつ。
なのでおみやげはパンダのぬいぐるみにしてみました。
気に入ってくれたかしら?


f0105913_1222535.jpg










ちょっとお気に召さなかったかしら?
[PR]

by nuts-nuts-nuts | 2006-05-14 12:09

連休最終日

あっという間に5連休が過ぎていき、もうすぐ終わり・・・
明日から、また忙しい現実の日々に戻ります。

あれもやろう!これもやろう!と、連休前には思っていたのに
ほとんどのことができなかったです。
休みなんて、時間があるようで実際はそんなにはないのかな?
まぁ私の時間の使い方が上手くないんだろうな・・・と、反省。

連休中に唯一出来たことといったら、冬物の洋服の片付けぐらいかな?

残すところ今日一日。有意義に過ごすためには、
午前中になんとか仕事を終えて、午後はどこかへ出かけるぞ!
天気が良くないから、屋根のついているショッピングセンター系に行くぞ!

そういえば、来週の日曜日は母の日。
母は金曜日からお友達と一緒に北海道へ旅行に行くらしいので、
一足先にプレゼントを渡しました。
旅行にもっていけるように、ラルフローレンの斜めかけバッグを
プレゼント。喜んでもらえてよかった。
母が旅行に行くのはいいのだけれど、
母がいないということは父の面倒を私が見ないとならない。
父は母がいないと何も出来ない人だがら、これまた大変!
いまから、今週末が憂鬱です。

昨日の夜、なっつをお風呂に入れて体を洗いました。
お風呂は好きではないので、“きゅーん、きゅーん”と、泣いていました。
そのあと、私と一緒にベッドで寝ました。
ベッドの真ん中を陣取られてしまったので、端になっつを動かして
寝ました。
いまは自分の寝所でねています。
今日のなっつは一日中寝て過ごすのかしら?
[PR]

by nuts-nuts-nuts | 2006-05-07 09:22

連休も残すところ・・・

連休4日目。
今日も一日あっという間に時間が過ぎていき、気付くと陽が沈んでいました。

昨日は、ひさしぶりに中高の時の友達と一緒にランチをしました。
いつも行くダイニングバーで、野菜中心のランチもやっているお店に行きました。
GW中だしお昼の時間はきっと混んでるだろうと思って、お昼過ぎに
お店に行ったのですが、予想は甘かった・・・。
お店に着くと、ずらっと人・人・人。
友達も私もお腹がぺこぺこだったので、そのまま待つことに。
結局30分待ちました。
でも、待った甲斐がありランチはどれもおいしかったです。

ランチの後は、アルコットの地下を見て友達と2人で“エステに行きたいね”
と話しながら、ウィンドウショッピングをして、いざ伊勢丹へ!
伊勢丹に入ると、ここもまた人・人・人!エスカレーターに乗るのも一苦労って
感じでした。
洋服に、バッグ、小物などなど、友達と買い物をしました。
買い物を終えて、地下へ降りるエスカレーターに乗ろうとしたら、
3月まで担任していた子ども&保護者にばったり!
かなりびっくりしました。
その後、友達と駅で別れて電車に乗車。
いつ、どこで、どんな人と会うかなんてほんとにわからないなぁ・・・
と、思いつつ帰宅しました。

家に着くと、玄関でなっつがしっぽふりふりしながら、迎えてくれました。
いつも以上に愛想を振りまいているなぁと思いつつ、夕食を食べていると
私の足元になっつが来て目をキラキラと輝かせ私をじっと見つめてました。
どうやらなにか食べ物が欲しかったようです。
ということで、骨付きジャーキーをもらい満足そうにダイニングテーブルの下で
食べていました。

明日は、いよいよ連休最終日。
天気がよければ、なっつをお風呂に入れようかな?
[PR]

by nuts-nuts-nuts | 2006-05-06 21:34

連休

今日で連休後半、3日目。
連休になるのを、心待ちにしていたのに
なんだか何もしないで5日間が終わってしまう予感が・・・。

1日目は、部屋の片づけや仕事で使う遊具などの買出しに行ったら
一日があっという間に過ぎていき、予定していたことが1割にも満たなかった
ような気がしました。

2日目、天気が良かったので朝から布団を干して、ハリーポッターの最新DVD
を観ながら冬物の洋服を整理!観ながらだから、ほとんど進まず。。。
それとTVの通信販売で以前から興味があった“洗剤革命”を使って
壁紙を掃除!!TVでやっているほどきれいにはならないだろうと思っていたけど、
予想以上に真っ白に!!汚れが見る見る落ちていくのが楽しくなり、全部の
壁紙を掃除。
お昼過ぎに、なっつをつれて木場公園に散歩。

f0105913_8555286.jpg

なっつの大好きな公園で、ちょっと興奮気味。大好きな草むらの中に入り、かなり満足気!
帰りは疲れたみたいで、途中でふせってしまい「抱っこ?」と聞くと、しっぽをふりふり。
ところどころ抱きながら帰宅。
5月1日に9歳の誕生日を迎えたなっつ。もう9年一緒に暮らしているんだな・・・と、改めて
実感。
帰宅したなっつは、すぐに自分の寝所へ。
ものすごいいびきをかいて、寝ていました。

f0105913_912088.jpg

今日は連休3日目。
これから部屋の中を掃除機かけて、中高の時の友達と久しぶりにランチ!
さてと、でかけるまでにやることやらないと!!
[PR]

by nuts-nuts-nuts | 2006-05-05 09:04