大学へ行ってきました

今日は天気があまりよくなかったので、
おうちでのんびり過ごしました。
なっつは外に行けず物足りなさを感じていたみたいだけど、
一緒にお昼寝をして、ちょっと満足気!!

f0105913_19501967.jpg


昨日、大学に行ってきました。
一昨年の秋から、小学校教諭免許取得を目指して
通信教育過程でただいま勉強中!!
昨日は介護等体験の説明会と事前指導、面接があり
久しぶりに大学へ!!教室や講堂など、キャンパスがとても新鮮に感じました。
私は東京に住んでいて、通信教育の大学も東京にあるので
通うには大変さを感じないのですが・・・、お友達になった方は、岩手県盛岡から
この説明会に参加するために上京したという話を聞きました。
教諭免許取得をめざす友達がいる心強さを感じ、
ますますがんばるぞ!!という気持ちになって帰ってきました。
[PR]

by nuts-nuts-nuts | 2006-04-23 20:14

お花見行ってきました(一日目)

今月4、5日と京都にお花見に行ってきました。
なっつは、おうちにお留守番・・・。

3日、仕事を終えて自宅に荷物を取りに行きそして東京駅へ!!
深夜バスに乗り込んで、いざ京都へ出発!!と、同時に就寝・・・
翌4日早朝6時30分に京都駅に到着。
コインロッカーに荷物をいれて、京都桜散策に出発!!

嵐山、金閣寺、仁和寺、北野天満宮、京都御所、二条城などなど
京都市バス一日乗車カードを利用して、いろんなことろを見てきました

まだ、私が行った時はまだ5~7分咲というところでしたが、
京都御所のしだれ桜は、きれいに咲いていました。


f0105913_9504015.jpg


それと、今年のJRのCMになっている円山公園


f0105913_9515065.jpg


はじめてこのさくらを見たとき、まだ満開ではなかったのですが、
とってもきれいで感動しました。

京都のさくらを初めて見にいったけど、どこもきれいでびっくり!!
また来年も見に行くぞ!!

やっぱり京都っていいところだな・・・
[PR]

by nuts-nuts-nuts | 2006-04-16 10:48

初ブログ

私の愛犬なっつを中心に、そのまわりの人々の様子を紹介します。

なっつ(シーズー)9歳
f0105913_10133456.jpg

ディズニー好きの飼い主に、ミニーのカチューシャを付けてもらい
記念写真!!(かなりアップな写真になってしまいましたが・・・)
好きなことは、寝ること・食べること・“かわいい”っていってもらうこと
ちょっと臆病で、人が大好きな女の子です。

今日は天気がいいから、お花見を兼ねて散歩に出発!!
[PR]

by nuts-nuts-nuts | 2006-04-01 10:18