高島屋の上で。。。

また一週間が始まりました!!
今日は、子どもたちと焼きいもをしました。
全身いぶされ、とっても臭いです。。。
だけど、落ち葉や枝で焚き火を起こして焼き芋にするって経験は、
都内にいるとなかなか出来ない経験だから、とっても貴重な経験です。
前の職場では、2週間に一回のペースで火を起こしてい気が。。。
そんな記憶も懐かしい、、、

昨日は、伊勢丹へお買い物に行ってきました。
予定になかったけど、ハーフコートを買ってしまった。。。
大丈夫なのか?私???っと、思ったけど、ほしいときに買わなくちゃなくなっちう!!
と、なんだかんだと理由をつけて購入しました。
定番のコートはそれなりにもっているから、今年っぽいAラインコートです♪
今年っぽいので、来年着られるかどうかは微妙だけど、、、

伊勢丹のあとは、高島屋へ。
上の階にある“クレープ”屋さんで、遅めのランチをしてきました。

庭園のあがると、新宿御苑の紅葉が一面に見えました。
上から見る御苑もとってもきれい!!!
f0105913_21251518.jpg

緑の部分も結構あって、御苑の中に入るとあんまり感じないけど、
やっぱり緑がいっぱいなんだなぁって感じました。

f0105913_21223098.jpg

ガレットです。トマトとマッシュルームとスクランブルエッグ?とハムが入っているのを食べました。
ガレットと一緒に、甘口の“シードル”も!!
甘口はアルコール度数が低いので、りんごジュースとさほど変わりはありませんでした!!
どちらもおいしかった!!
一緒にいった年上の友人は、ニース風のサラダと一緒に白ワインを飲んでいました。
ちょっと贅沢なランチでした!

お店を出ると、庭園はライトアップ!!!
f0105913_21263323.jpg

ここは穴場です!!!

高島屋まで来たので、サザンテラスのイルミネーションも少しだけ見て着ました。
さすがにここはとっても混んでいました。
f0105913_2129382.jpg

サーカスのライオン!!
写真に取るとちょっと変わりずらいけど(笑)

日曜日を楽しんじゃったから、また仕事が山積みだ!!!
[PR]

by nuts-nuts-nuts | 2007-12-10 21:32