人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイに行ってきました!!!3日目 

ハワイ旅行記(?)が前後してしまいましたが・・・3日目。

この日も、朝早く起床して身支度をして、いざ出発!!
ホテルのエントランスで待っていると、申し込んでいたツアーのお迎えバンが到着!!
このバンに揺られて、いろんなホテルを周りお客さん(もちろん日本人のみ)を乗せて、いざ出発!!
3日目は、ワイキキから少し離れた“ハナウマ湾”というところへ行ってきました。

海が、とってもきれい!!!とにかくきれい!!!!
ハワイに行ってきました!!!3日目 _f0105913_18182186.jpg


海の色が違う!!
ハナウマ湾には、$5の入場料を支払わなければ入れないんだけど、
$5払っても惜しくないくらい、きれいなところ!!
入場すると、まず小さなホールみたいなところに入ってハナウマ湾の歴史や海の解説、注意などの映像を見ます。
もちろん全部英語で!!さすがに、それは分からないので、イヤホンで日本語放送を聞きました。
(う~ん、もっと英語も聞き取れるようになりたい。。。)
その映像が終わると、いよいよビーチへ!!が、ビーチまで、急な斜面を降りていかなくちゃならず、、、だけど、ビーチは目の前。くだりだし、滑らないようにだけ注意して、降りていくと目の前には“海・海・海!!!”

ハワイに行ってきました!!!3日目 _f0105913_18245259.jpg

青空と海の色が、とってもきれい!!ここは“ハワイなんだ!!!”と、改めて思う私でした。

水もとっても透き通っていて、“初”のシュノーケリングをしてきました。
水族館以外で、海の中にいる珊瑚もみられたし、魚も目の前で見られてとっても楽しかった!!

ハワイに行ってきました!!!3日目 _f0105913_18273140.jpg

ビーチが広いからか(?)日本人にもあんまり会わないし、いろいろと規制されているので(ビーチで食事をしちゃいけないとか)砂浜がとってもきれい!!!
予想以上に、いいところでした。
ただし、なにもさえぎるものがないから、日焼け止めをしっかり塗っておかないと“真っ赤”になるけどね。
みんなで同じSPFの値の日焼け止めをそれぞれ塗ったのに、私以外の2人はものすごく焼けていた。。。う~ん、何が違うのだろう???でも、あんまり焼けなかったからまぁいいか。。。

お昼過ぎに、ツアー会社のおじさんが迎えに来てくれて、ホテルに無事帰還。
水着、タオルなどなどホテルのランドリーに持っていって洗濯。
洗濯を終えると、またまた出発!!ホテルとなりの“アラモアナショッピングセンター”と、“ウォルマート”にお買い物。
“ウォルマート”で、日本に売っていないお菓子やら調味料などなど“安い!!”と、買いまくってきました。

“ウォルマート”で買ったものを一度ホテルに置いて、それからアラモアナビーチへ一人で行ってきました。
ちょうどサンセットで、ワイキキのビーチとも違うきれいな夕日が見えました。
ハワイに行ってきました!!!3日目 _f0105913_20375687.jpg

景色とか写真に撮っていると、“一眼レフ”がほしい。。。と、思ってしまう私。。。

夕日をみてから“アラモアナショッピングセンター”にも行きました(ホテルの隣なだけに、結局毎日行っていました)一番奥の“シェアーズ”にいってベッドカバーを購入!!
日本と違ってかわいい模様のものがたくさん置いてあって、中3で買った時と(その時は“シンプソンズ”のもの)同じ場所に寝具用品売り場があり、ちょっと懐かしかった。。。
両親にもお土産を購入して、この日は夕食をテイクアウトしてホテルでお土産を広げながら食べました。

そうそう、買い物の途中、スタバに立ち寄ったら、“ブルーベリー”味のプラペチーノを発見!!
日本では、ラズベリー味だけど、ハワイでは“ブルーベリー”がありました。
ハワイに行ってきました!!!3日目 _f0105913_1842096.jpg

(ちょっと変わりずらいけど・・・)おいしかった!!

by nuts-nuts-nuts | 2007-08-27 18:42