人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご対面!!!

今日は、嬉しい土曜日!!
朝はのんびりガーベラたちに水遣りを・・・と、のんきに思っていた私。
ふとガーベラを見ると、昨日水をあげた時は元気だったガーベラが、水が足りなかったのかへなへなに!!慌てて、“水・水・水”と、バタバタとした朝になってしまいました。

水遣りも終えバタバタも一段落付いたところで、今日はお昼過ぎから両親が34回目の結婚記念日(記念日は今日じゃないけど!)ということで温泉旅行に行くことに。
となると、なっつは必然的に私の部屋で寝ることになります。(寂しがりやだから、誰かがいないと夜は寝られない!!)
“ちっち”が来てから、私の部屋へは出入り禁止になっていた“なっつ”。
“ちっち”が我が家へ着たときに一度対面はしているけど、ほんの一瞬の対面。
今日は同じ部屋で寝るので、夜興奮してしまったら困る!!ということで私なりに考え、朝から対面させてお互い(一度や二度会ったぐらいではねぇ)慣れさせようと思い、眠気眼のなっつを私の部屋へつれてきました。
部屋に入った瞬間に、さすが犬!!!
においが違うことにすぐに気付き、そして“ちっち”の1DKのゲージへまっしぐら!!!!!!
しかし、夜行性(?)“ちっち”は、朝はぐっすり夢の中zzz。
でてこない“ちっち”にいらだつ“なっつ”。手でゲージを揺らしたり顔を突っ込んだりていたけど、諦めてなっつも“朝寝”に入りました。
こうして、二人の二度目の対面(と、いえるのか???)が終わりました。
今夜どうなることやらです。。。

なっつとちっちの対面もおわり、私はいざ千駄木へ。
病院に行ってきました。今日は、以前から予約をしていた日なのですが、2ヶ月前に腕にへんなできものもできて最初は虫に刺されたものかな?そのうち治るだろと安易に思っていた私。そのうちに見る見るものすごく膨れあがり痛みも伴うものになってしまいました。その時よりはれもおさまっているけど・・・見てもらってきました。どうやら雑菌が入ってしまったようです。
だいぶ落ち着いてからみてもらったので、「その時に来てくれないとね!」と、いわれました。
ごもっともです。。。とりあえず、抗生物質をもらってきました。
おかしいなと思った時に、病院には行かないと反省しました。

帰りに、母親が食べたいとっていてた“八重樫せんべい”“根津のたい焼き”を買って、伊勢丹へ!!電車の中で、ほのかにたい焼きの“こうばしい”においがしていました。
たい焼きの目がまるで、アイラインを引いたようになっていたので、思わず写真にとってしまいました!!
ご対面!!!_f0105913_17193698.jpg

目がぱっちり大きく見えるかな???(中が、白いから逆に小さく見える???)

by nuts-nuts-nuts | 2007-06-16 17:20