人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大型連休後半戦!!5月3日編その1

昨日から、連休後半戦が始まりました!!
今回は、4連休!!嬉しい!!
ということで、昨日は、親友と二人で朝から電車に乗りいざ多摩地区へ!!

4年ぶり???に、多摩動物公園へ行ってきました。
都会から少ししか離れていないのに、自然いっぱいな感じがするので、好きな場所です。
天気も良かったので、動物園のみどりもとっても鮮やかできれいでした。
               ↓↓↓↓↓

大型連休後半戦!!5月3日編その1_f0105913_8444133.jpg



さて、動物園に到着し、せっかくだから“ライオンバス”に乗ろうか。。。と、乗り場へ行ってみると・・・待ち時間“60分~”と、看板をもっている係りの人が。その人の横には、長蛇の列。
すぐに諦めて、動物園内を見てまわることに。



大型連休後半戦!!5月3日編その1_f0105913_8445210.jpg
ライオンは、陸橋の上から見ました。オスとメスがペアで行動。もしかして、園舎内でデート???なんて、のんきなことを考えてしまいました。




大型連休後半戦!!5月3日編その1_f0105913_845360.jpg

ぞうはお食事タイム!!




大型連休後半戦!!5月3日編その1_f0105913_8451224.jpg

キリンもお食事タイム!!見ている人のところまで寄ってきたキリンもいました。
顔が大きかった・・・。




大型連休後半戦!!5月3日編その1_f0105913_8452070.jpg

シマウマは、暑さ(?)のためかあまり動かず・・・。




大型連休後半戦!!5月3日編その1_f0105913_8453721.jpg
チンパンジーは子どもがいて、おかあさん(?)チンパンジーのまわりで動き回っていました。遊びたい盛りなのね!!



アフリカ圏の動物を見た後、坂道発進をして、いざ“オーストラリア圏の動物へ”
多摩動物公園は、山を切り開いたところにあるから、“山・坂・山・坂”の繰り返し!!
上野動物園では経験できない“アウトドア”な動物園です。


大型連休後半戦!!5月3日編その1_f0105913_846893.jpg
コアラを見て来ました。ここにも、赤ちゃんコアラが!!お母さんの背中に“ぴたっ”とくっついていて、かわいい!!



こどもって、人間もだけど動物もかわいい!!



大型連休後半戦!!5月3日編その1_f0105913_8461879.jpg
アジア圏にいくと、“トラ”が登場。トラの舎内にいってみると、間近に見ることができました。でも、臭いがちょっときついので、行かれる方心していくといいと思います。。。
トラも暑さにやられている感じがする・・・と、思ったのは私だけ???




大型連休後半戦!!5月3日編その1_f0105913_8463089.jpg
オラウータンは行動展示の“スカイウォーク”を通ってくれました。
お客さんから歓声があがり、私も思わず“すごい”と、拍手!!!




大型連休後半戦!!5月3日編その1_f0105913_912343.jpg
アライグマもお食事タイム!!上手に手を使って笹を食べてました。



やっぱり動物っていいな!!それに、みどりもきれいで森林力も出来た感じでした。

多摩動物公園を満喫した後は、電車にのって調布に移動!! 
→ その2に続く

by nuts-nuts-nuts | 2007-05-03 23:27