人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新学期がはじまっちゃったよ!!

月曜日、とうとう一学期が始まってしまいました。。。
春休みを満喫できないまま、気がついたら新学期・・・。
まぁ、春休みなんてこんなものさ!!と、自分に諦めの言葉をかけ新学期を迎えました。

久しぶりに会った子どもたちは、元気そのもの!!少し背が伸びたかな?顔つきがお兄さん・お姉さんになったかな?などと思いつつ、私にとっても子どもたちにとっても最後の一年が始まりました。
始業式で担任発表があり、子どもたちもいろんな反応をしてくれました。
担任が変わらなかったのに、喜ぶ子どもたち!!この瞬間、一年頑張ってきて良かった・・・と思う。(子どもたちの反応がいいとどんな時でも、“担任していて良かった!!”と思う私なのです・・・。)まぁ、様々な反応をする子どももいました。。。

今年一年とにかく頑張ろうと思って、新しい花を買いました。(頑張ることと“花”に深い意味はありあませんが。。。)

新学期がはじまっちゃったよ!!_f0105913_1883767.jpg


小さいガーベラで、うすいピンク色です。
とってもきれいに咲いています。花を見るたびに、元気になります。

そんなこんなで、新学期が始まった日の夜、zepp tokyoに行ってきました。
Golden Circle vol10 に行ってきました。
新学期がはじまっちゃったよ!!_f0105913_18165464.jpg


寺岡呼人、ゆず、be、スペシャルゲストに松任谷由美、ミスチルの櫻井和寿!!
ものすごく良かったです!!こんな豪華なライブ、二度とみられない!!
仕事後で、それも月曜日・・・。ゆず出演のライブだけど、ちょっと乗り気じゃなかった私。
だけど、行ってよかった!!5人での“夏色”は、最高でした!!
“ルージュの伝言”での、ハモリもきれいで振り付けもかわいくて、ライブチケット代を倍払ってもいいかもと思うぐらいでした。

はぁ~、それにしてもライブの翌日、入園式だった私。
ピアノが苦手な私が、ピアノ担当。ライブの余韻に浸っていたかったけど、すぐに現実に引き戻されました。

by nuts-nuts-nuts | 2007-04-12 23:57