人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の中のTDL

先週の土曜日(17日)、お昼過ぎから義妹と母と一緒にTDLに行ってきました。

TDLは一ヶ月ぶり!!(イクスピアリに先週行ったので、舞浜には一週間ぶり・・・どれだけ、行っているんだろうか。。。)
この日は旧正月ということもあり、パーク内は“チャイナ”の方がたくさんいらっしゃいました。
もちろん“チャイ語”も飛び交い、
ここはどこ?にほんだよね・・・?

と、思っちゃう次第でした。

さて、2月はTDRはオフシーズン!!そんな中17日はめったにないOP8-CL22だったからか、ものすごく混んでいました。
どのアトラクションも、待ち時間長し!!
110・120・140分!! 当たり前!!

状態でした。ホーンテッドでさえ(?)、“85分待ち!!”
まぁ~、そんな長蛇のアトラクションには目を向けず、パーク内をぶらりぶらりと。
あっちのお土産をみては、こっちのお土産を見て。。。
真冬のTDLに慣れている私はさほど寒さを感じていなかったけれど、義妹はとっても寒かったらしい・・・ということで、けっこう歩いたしここらで一休みしようということで、
“カントリーベアシアター”へ。このアトラクションに入るのは、何年ぶりだろうか???
所々、記憶が・・・途切れてしまいました。
その後は、義妹が“一度も乗ったことがない!!乗ってみたい!!”ということで、ウエスタンリバー鉄道にGo!!
これも一体何年ぶりだろうか???リバ鉄にはキャスト時代を思い出してしまう場所が所々ありで、なんだかとっても懐かしかった。。。

アトラクションにも乗ったし、バザール内をぶらりぶらりしていると、ディズニー・ドリームス・オン・パレード“ムービン・オン”が始まり、しばしパレードタイム。
いつもミッキーを添付しているので、たまには違うキャラクターも!!


雨の中のTDL_f0105913_23412152.jpg
ピノキオもかわいかった!足をバタバタさせてました。



雨の中のTDL_f0105913_23415653.jpg
マイクを見れて嬉しい!!と、思っていたけれどマイクの一つ目をよく見てみると・・・、ちょっと怖いかも。。。と、思うのは私だけだろうか?



雨の中のTDL_f0105913_23421690.jpg
最近、通常パレードを見ることがなかったから気付かなかったけど、姫たちの装いが冬バージョンになってました。もちろんフロートにも雪が。。。ちゃんと演出してあるのね。




パレードを見て、“そろそろファストパスでも取ろうか”ということで、スプラッシュのファストパスをとりに、プラザを歩いていると“スーパードゥーパー・ジャンピング”が始まったところ。

雨の中のTDL_f0105913_064711.jpg
ミッキーたちがパペットしてました。あのぬいぐるみほしいなぁ!!だけど、もっていても使わず、そのままぬいぐるみ置き場(ハンモック)行きになってしまうのが予想できてしまうので、買うのにためらってしまう。。。




スーパードゥーを途中までにして、ファストパスを取り、バザールに戻る私たち。。。時間になるまでひたすらお土産見物?をして、スプラッシュに乗りに行ってきました。義妹は初の先頭だったようで、一人はしゃいでいました。その姿を横目で見つつ“若いなぁ・・・”と、思う私。最近、親友に“年取ったよね。考え方が前と違うよ!!”と、言われた言葉を思い出しました。

さて、昼間のパレードも終わり、ちょっとパーク内がすき始めてきたので、アトラクションにGo!
母が好きな“イッツ ア スモールワールド”へ。最近クラスの子どもたちと一緒に“子どもの世界”をうたったよなぁと、思いつつボートに揺られてきました。
外に出ると、“雨”が降っていました。
(TDLに来ると雨が降る。。。よく一緒に来る職場の先輩に“絶対雨女だよ!だって一緒に行くと必ず天候が悪いじゃん”と、言われた言葉を思い出してしまった。。。が、そんなことは絶対にない!!)
それからショーベースに行き、これまた母が“絶対にみたい”といっていた“ワンマンズ・ドリームⅡザ・マジック・リブズ・オン”の最終公演を見に行きました。
雨の中のTDL_f0105913_034677.jpg





寒い中、じっとすわってワンマンズをみていたので、さすがに体が冷え切ってしまった。
ということで、お茶タイムをすることに。
雨の中のTDL_f0105913_0112671.jpg

焼き立てでおいしかった。

休憩もして、シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンスをみて、せっかく姑、嫁、小姑できているので3人の写真が取れる場所へ!と、思い、ミートミッキーに。昼間120待ちだったけど、40分待ちになっていました。(実際は30分ぐらい)母も、義妹もミッキーにあえてものすごく喜んでいました。ミートミッキーから出てくると、“ウィンター・マジック・イン・ザ・スカイ”が雨の中始まりました。間近にみる花火も素敵でした。
それから、“ハニーハント”にのって“ホーンテッド”(待ち時間0分)へ。なんと、ホーンテッドは私たちで最終。こんな経験めったにできません!!
締めに、ピーターパンに乗って帰ってきました。

いろいろと三者三様に気もたくさん使い疲れ果てました。

そうそう、SP(シンデレラ戴冠式)も見たいということで中央鑑賞チケットの抽選にも行ってきました。すると“大当たり”前方の中央!!こんな良い席めったにない!!すっごい嬉しい!!と、浮かれ気分でいた私。
雨の中のTDL_f0105913_02310100.jpg

が、大雨のため“中止”になってしまいました。
悲しい・・・・。やっぱり、私って雨女なのかしら???

by nuts-nuts-nuts | 2007-02-21 00:40